※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
家族・旦那

旦那さんの実家がちょっと特殊です。σ^_^;住んでいるのは私と旦那さんの…

旦那さんの実家がちょっと特殊です。σ^_^;

住んでいるのは私と旦那さんの二人だけ。二階建ての三世代住宅でとても大きいです。旦那さんの祖父は数年前他界。祖母は老人ホームで暮らしており、まだ会ったことはありません。旦那さんの家族、両親は昔離婚したそうで、義母は別居、妹さんを引き取ったそうです。義父は去年自宅の階段から転落して亡くなりました。

一家離散で色々と苦労の絶えなかった私の旦那さん。
今は国家公務員として仕事を立ち上げて、まだ駆け出しですが頑張っています。私も第一子を妊娠中なので二人で頑張って暮らしていきたいです。

ただ、彼側の親族で話のできる女性が一人もいないのが少し不安です。大きな家なのに女の人が一人も残っていない家なんて、何か曰く付き?なんて。

義父が事故死した家ということで、親戚の中には「気持ち悪い家」と密かに嫌う親戚もいるそうで、住んでいる私達は大丈夫かな、と思う時があります。ちなみに家の所有権は旦那さんの祖母さんが持っています。

来年の結婚式にご招待のお手紙は送ったのですが、義父の妹さん(旦那さんから見たら叔母さん)が祖母との交流を出来ないように別の老人ホームにさらってしまって、連絡が着かない状態です。

叔母様にとっては、最愛の弟が事故死した魔の家に実母が居続けることに嫌悪感を抱いたのでしょうか。旦那さんは叔母様を「頭がおかしい」と言います。
私は、叔母様の気持ちも分かるような気がして、100%批判は出来ないです。

具体的に何が不安かハッキリしない質問者で申し訳ありません。ただ何となく家庭の不穏な空気が気になるのです。これから起こりうることも想像がつきません。ママさんの中で旦那さんが親族とモメてしまったことがある方などいらっしゃいましたら、嫁はどうしたらいいのか知りたいです。

コメント

newmoon

まだ何も起きてませんし他人から何も言えることはありません。
ただ嫁は出る幕ナシだと思いますよ。

• ミルミル

ミルミル

やはり、そうですよね。時間が解決してくれることを祈っています。

• 11月27日
ちぃ

考えられることは1つですよね。
遺産相続…。

転落で命を落とす人は少なくないと思いますし、特に家については思わないですが、祖母名義というのが気になりますね。

嫁として出来ることは、何もないかと…。
たとえ嫁でも、そこまで首を突っ込むと、嫌な顔をされます。

旦那さんが頭がおかしい人との認識があるのであれば、うまく動けるかと思います🤔

• ミルミル

ミルミル

そうですよね。叔母様も気が動転していらっしゃるのでしょうかねσ^_^;とりあえず様子を伺います。

• 11月27日