※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

仕方のないことない事なのですが、子供が生まれてまだ1週間、明日退院で…

仕方のないことない事なのですが、
子供が生まれてまだ1週間、明日退院です。
そのタイミングと重なって旦那の祖父が亡くなり
ました。明日葬式みたいなのですが、
葬式が終わってからまだ自分の実家に泊まると
言っています。
私はせっかく家族そろうから一緒に過ごしたい
と気持ちが強いのですが
わたしの考えこの状況からしておかしいですよね?

コメント

ありす

そうですね。
1日のことなら我慢してあげた方がいいと思いますよ😊
家族はこれからも一緒に過ごせますから🙆‍♀️

  • ゆー

    ゆー


    ご回答ありがとうございます💕
    そおですよね💦やぱわたしのわがままですよね🤣

    • 11月27日
いりたけ🍄

私も葬式が終わったなら帰ってきて欲しいって思っちゃいます😅

普段なら別に良いけど、産後ですからね……

  • ゆー

    ゆー


    産後だと特に側にいてほしいですよね😭

    • 11月27日
生ハム

実家が遠い場合なら仕方ないと思いますが
近いのであれば帰ってきて欲しいですね🤔

  • ゆー

    ゆー


    旦那の、実家車で20分くらいのとこにあります。
    やぱ帰ってきて欲しいておもちゃいますよね🤣

    • 11月27日
mumu

思うのは自由なのでそういう気持ちになることは否定しませんが、ご主人には口にしない方がいいと思います😅

deleted user

今回ばかりは仕方ないかもしれませんね😭
タイミング…というか😅
旦那さんも色々思うところあると思うので少し我慢ですかね(泣)

まゆ

ぜんぜんおかしくはないと思います!

退院後、家族そろうの楽しみですよね(>_<)
産後で心身ともに疲労もあるでしょうし、、

ご実家からの距離は遠いのでしょうか、、?


ご家族の時間はこれからも沢山つくれますが、御葬式は一度だけですので
わたしなら
御葬式に行けない引け目も感じるので
戻ってきたら3人でゆっくりすごそうね。と主人をおくりだしますかね(T_T)

いち

家族一緒に過ごしたいと言うのもありますが、私ならいきなり赤ちゃんと二人きりで家で過ごすなんて不安すぎます💦
なので、帰ってきて〜!ってお願いします。

初めてのママリ🔰

里帰りされなくて明日はご自宅に赤ちゃんとママさんだけと言うことですよね?
それだったら私も帰ってきて欲しいと思うと思います💦
祖父が亡くなるのは本当に辛い事ですが子供が産まれると言う事も人生でそう何回も無い事なのでそこはご主人頑張って産後の奥さんと赤ちゃんの為に帰るべきかな‥と💦

2児のママ🌈🧸

実家遠いんですかね?💦
近いなら帰ってきて欲しいって思いますね💦

初めて家での二人きりは
不安なので、、

あやか

私なら産後で自分が行かれないことや、ひ孫を見せてあげられなかった事を申し訳なくおもうと思います。
もちろんお子さんにとってもゆーさんにとってもはじめて家族で過ごせる大事な日ですよね。
ちょっと残念ですが、おじいちゃんとの最後のお別れもそうだし、ご実家の親族との時間も大切にしたい時だと思うので、そちらを優先させるし、させたいです。

little

自分の祖父が亡くなったと考えた時私も実家にいきたいなと思っちゃうかもしれないです!
でもゆーさんがわがままってわけでもないと思いますよ!産後一人だと不安ですし😩

ふぐ

旦那様の家族もちょっと考えが足りないような…。

普通は、産後すぐの妻をサポートするよう促すと思うのですが。

1人にされても、お世話の仕方もわからないから、すっごく大変だと思いますよ。

お葬式に出るのは仕方がないとして、最短で帰ってくるべきだと思います。

ただ、誰かに言ってもらわないと直接言ったら雰囲気悪くなるかもしれないです。

お義母さんとかから言ってもらえないですかね?