※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもちゃ🔰
ココロ・悩み

化粧についての悩みや子供の性別による化粧の必要性について相談したいです。

こんばんは、カテゴリに当てはまっているのか分からないのですが一応こちらに…。
現在妊婦6ヶ月(21週〜)の初妊婦です。

出かける際に、みなさん化粧などするかと思うのですが当方化粧するのは20歳からと決めていた身で、道具を集め始めてからまだ1〜2年程しか経っていません。

一応道具はポーチ1個埋るくらいに所持していますが、化粧するのは年に数回程で10もしません。
母親も何かある時のみ化粧するくらいで、普段はしていません。

肌が綺麗だからという訳ではなく、平均的な顔つきです。
ただ油っぽくベタつきや乾燥などは多いです。

初めて旦那と出会った時と数回のデートのみの化粧したくらいで、あとはもう全くしませんでした。
どんなに肌が荒れていても、ニキビができてしまった時も化粧せずとにかく洗顔のみしていました。
友人と出かける際も化粧なしです。(お互いに)

出産後も行事以外では化粧などはする予定ないのですが、やはりきちんと化粧した方がいいのでしょうか…?
すっぴんが恥ずかしいというのは全くなく、むしろ化粧してる顔を見られるのがちょっと嫌です。

まだ産まれてくる子が性別が分からないのですが、子供が女の子だった場合今からでも化粧の仕方など学んでおいた方がいいでしょうか…。

コメント

ママリ

子供の遊びとかには基本スッピンですが子供が大きくなり入園式とか、友人の結婚式などではスッピンで行きづらいと思いす😢私個人の意見ですが、、、
普段はしなくていいと思いますがいざと言う時のために知識と技は覚えといて損はないと思いますよ!

🌸

ノーメイクがダメな職場も多いですし、自分がすっぴん平気でもやはり大人になると女性としての身だしなみになってくるので、ある程度は必要かと思いますが遊ぶ時やたいした用事じゃない時は肌の負担にもなりますし無理にしなくてもいいかと思います😊
日焼け止めだけ塗るとか紫外線対策はした方がいいですよ✨

キキ

そうですねぇ

全くのスッピンよりは
ナチュラルメイクくらいは
出来るといいと思います

やはり子供が産まれれば
関わる人が多くもなりますし
それなりの身なりをしなければ
子供に恥をかかせると

私は思ってます

きちんとした綺麗目な服装をしてもスッピンじゃぁ
おかしいですし

毎日とは言わず
ちょっとそこまで って時でも
薄化粧くらいはした方がいいと思いますよ〜

Saku

こんばんは!
普段私も化粧はしません!
職場に行く時でさえ最近は妊娠して肌の調子が良くなく眉毛だけです!
仕事ない日は本当にまるっきりせず。
どこかに出かけるにもしません!
ただ行事がある時などは流石にしてます!

ありんこ

普段化粧するしないは自由ですが、いざする時のためにサッとできるようなくらいにはしといた方が良いと思います。

私も偉そうなことはいえませんが化粧し慣れてない人って見る人が見たらわかります。

例としてはアイラインのひきかたが雑だとか。