※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりえ⭐️
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が哺乳瓶を受け入れず、帯状疱疹の痛みを感じています。授乳が心配で、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

もうすぐ2ヶ月の娘を完母で育てています。ミルクの練習をしているのですが、哺乳瓶を受け入れてくれません。何種類か乳首を試したり、搾乳や、白湯も試していますがダメです。

昨日から皮膚に刺すような痛みを感じ、もしや帯状疱疹ではと疑っています。友人がなった場所と同じだったため。
育児中になる方がけっこういるようなので、、、

抱っこでないと昼間は寝ないため、夜の授乳と合わせ睡眠も十分とはいえません。
もし帯状疱疹にかかった場合、薬の服用で授乳が出来なくなり、ミルクにしなければなりません。すごく心配です。

育児中に帯状疱疹にかかった方はいらっしゃいますか?

コメント

♡みさとち♡

帯状疱疹ってことは、もう皮膚に赤くブツブツ出てきちゃってる感じですか?
帯状疱疹になったことはないですが…
胸や脇付近にチクチク刺すような痛みだったら乳腺が詰まってるので、乳腺炎になるので気をつけて下さいね(><)

私もたくさん乳首変えて試しましたが、全然ダメで、哺乳瓶ごと変えましたよ!
ピジョンの母乳実感ってやつにしたらすんなり飲みました⍢⃝

帯状疱疹の心配があるなら早めに病院に相談されるのがいいと思いますよ(;´д`)
ストレスや不安、自律神経の乱れとかは帯状疱疹をおこす原因でもあるので、少しでも休める時間があればリラックスタイムを作って下さいね(><)