※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまろ
妊娠・出産

初産で陣痛誘発剤を使うと、陣痛から出産までの時間は平均で何時間ほどかかるでしょうか?

胎児発育不全で、陣痛誘発剤を利用して早めに出産する予定なのですが
初産の場合陣痛誘発剤を利用してから陣痛がきて出産するのって何時間ぐらいかかりますか?

コメント

そよかか

子宮口7~8cmあいて促進剤しましたが、そこから7時間くらいでしたかね💦
子宮口の軟らかなるスピードも人それぞれなのでなんともですが💦

4ks_mama*𖣰

かかりつけの産院が自然に陣痛が来ない場合、41週までには促進剤(誘発剤)を使ってお産させる病院でした🏥
初産の時、10時から促進剤を投与してその日の16時半には産まれました♪♪

4人目も予定日過ぎた為、10時過ぎから促進剤を投与するもその日にお産に繋がらず、一旦点滴をやめて次の日に再度。のはずだったのですが、結局夜中に緊急帝王切開になりました(><)

なので人それぞれだし、赤ちゃんのタイミングや子宮の開き具合で変わってくるので経産婦でもその日のお産にはならない事もあります😓💦

みーこ1001

私は破水してから促進剤使いましたが4時間で生まれました!

m.m

胎児発育不全で13日に出産しました!
23週から成長が止まり
25週と6日でエコーの推定体重通り450gのちっちゃい男の子が誕生👶🏻💙
2日前から徐々に子宮口を広げる処置をして
出産当日は促進剤を打ってから50分程で本陣痛に変わり
そこから15分くらいで出産しました!
初産なので全てが初めてでどうしたらいいかわからず
とにかく息をふーっと吐いて耐えられる痛みなら痛くてもいきまないようにしてました😂

はじめてのママリ🔰

10時から促進剤を1時間に1錠ずつのみ、3つ目のんだあとの内診で人工破水後すぐに陣痛がはじまり17時に出産しました。