※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうよき
子育て・グッズ

福岡市東区に引っ越し予定。アトピー性皮膚炎の6ヶ月の息子を治療中。先生の指導が心強く、同じような先生を探しています。オススメの小児科アレルギー科はありますか?

いつもお世話になっています。

6月から福岡市東区に引っ越す予定です。
6ヶ月の息子はアトピー性皮膚炎でロコイド、プロペト等を使って治療中です。

今かかっている小児科アレルギー科の先生がこうしたらいい!どうしたらいい!と分かりやすく説明してくれるし、的確に指導してくれるのでかなり気に入っています。
初めての子育てではかなり心強い存在です。

福岡に引っ越ししても、同じような先生にかかりたいと思っているのですが、オススメの小児科アレルギー科はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

的確に指導してくれる先生、いいですよね(o^^o)安心できますし♡

今かかってる先生には聞いてみましたか?
私の知り合いは、転院のために紹介状を書いて欲しいとお願いしたところ、転院先にはアレルギー専門の先生が居ないと言われ、近所にもいないのか尋ねたところその辺は居ないのよ…と言われてしまい、結局元のところに通い続けてます(o^^o)2ヶ月に一回くらいの通院でいいくらいの状態で落ち着いていたこと、次の通院までは近所の病院で不足する軟膏を追加処方してもらえたこともあり、車で片道1時間半のところを通い続けています(⋈・◡・)

アレルギー専門の先生たちのネットワークみたいなものもあると思うので、引越し先が今の所からそんなに離れていないのであればお知り合いの先生を教えてもらえるかもしれませんよ(o^^o)

• こうよき

こうよき

ありがとうございます!

書き忘れていました。
    今は大阪に住んでいます。
    5月初めに通院予約してるので、その時に先生に話そうと思ってました。
    紹介状を書いてもらう事も可能なんですね!
    次回行った時にしっかり相談してみます。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(;´ェ`)
    それじゃ、通い続けられないですもんね( ̄ε ̄#)

相談してみてください(๑′ᴗ‵๑)
    紹介状は、あると安心かと思います(*´╰╯`๓)♬

• 4月30日
  • こうよき

こうよき

そぉなんです(´Д` )

そうですね、先生のネットワークにも期待して相談してみます!
    ありがとうございます♡

• 4月30日
たまぱんだ

東区在住です。
四年前に越してきたとき、地元の主婦の方に行きつけの小児科を聞くと、
若宮にある(千早駅の近くです。)植山小児科をお勧めされました。
何件か他の小児科にも行ってみましたが、わたしには説明が端的でわかりやすく
短いスパンでしっかり診てくださるので
植山先生のところにずっとかかっています。
女医さんで、ちょっとクールな方で
多くを語らないので合う合わないがはっきりしそうですが
診察やお薬などでかかりつけを変えようかなと思ったところはいまのとこないです(^^)

• こうよき

こうよき

詳しい情報ありがとうございます!
    ネットでみたら車ですぐです*\(^o^)/*
    行ってみたいと思います!

• 4月30日
  • たまぱんだ

たまぱんだ

お近くなんですね!
    機会がありましたら行かれてください(^^)
    水曜の午後は代理の先生なので
    それ以外がいいかと思います。

合わなかったらすみません(;_;)

• 4月30日
  • こうよき

こうよき

ありがとうございます!
    今もかかりつけ医が空いてない時に他の小児科に行った時に、逆に不安になり合わない事がありました。
    実際行ってみないと合う合わないは分からないので水曜午後以外でぜひ行ってみます!

• 4月30日