※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホッカイロ
子育て・グッズ

3歳の男の子が下痢で保育園に行かせるか悩んでいます。保育園には下痢の子がいて、息子も水下痢をしたとの連絡がありました。うんちは2回で軟便で、食欲もあります。お腹の調子がまだ良くないので悩んでいます。

3歳の男の子です。下痢のことで保育園にいかせるか迷っています。
保育園で胃腸炎の子がいて下痢の症状がある子も5人ほどいたらしく息子も昨日水下痢をしたと保育園から連絡がありました。
それから今までにうんちの回数は2回で水下痢ではなく軟便かなという感じで、食欲もあります。
いつもはうんちは1日に1回なのでまだ少しお腹の調子は良くないのかなとは思うので保育園にいかせていいものか迷っています。
皆さんならどうしますか?

コメント

choki

私は行かせてしまいます。うちの保育園は下痢を3回すると電話連絡が来るのですが3回して連絡来るまで預けます。仕事の関係でなかなか休めないので💦子どもが痛くて辛そうなら休みますが( *_* )
休ませて小児科受診させて
超グル音聞いてもらい平気と
言われたら預けていいと思います😁
整腸剤の処方しかないと思うのでそれを飲ませながら
様子を見てくださいって感じですかね。

モンブラン

私は行かせます😅
うちの子下痢すぐするので、休んだらきりがないので💦
ただ、保育士さんには「少し便が緩いです。あまりにも下痢するようなら迎えに来ますので連絡ください」と伝えてます。
春先は下痢でも何にも言われませんでしたが、今は季節がら下痢するとすぐに言われます😅

下痢以外にも気持ち悪そう、ぐったりしてるなどがあれば休ませます。