※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
お金・保険

育休手当の申請書に記入する被保険証番号は、健康保険証の番号です。

育休手当の申請書に記入する被保険証番号ってどれのことさしてますか?
インターネットからの画像を載せてます、教えてください😭
書類が今日きて明日早速送りたくて、、。

コメント

あい

保険者番号だから3じゃないですかね?

• あい

あい

あ、ごめんなさい読み間違えてました😭

• 11月27日
  • りえ

りえ

大丈夫です!😊
    3を書こうと思ってもどう区切りつけるのかわからなくて、、

• 11月27日
りまま

育休手当金は雇用保険です。保険証は関係ないです!申請書に書くのは雇用保険の番号になります!

• りまま

りまま

入社して雇用保険の手続きが済んだ際に雇用保険者証をもらっていれば記載されてます。なければ会社に聞けばわかります!もしくは会社に提出するなら記入お願いしちゃってもとも思いますが(^^)

• 11月27日
  • りえ

りえ

あ、そうですよね!
    てっきり保険証の番号だと思ってしまいました。雇用保険証の番号のことで大丈夫ですか?

• 11月27日
  • りまま

りまま

その番号で大丈夫です!名前の左上あたりかな?被保険者番号と書かれてるかと思います(^^)

• 11月27日
  • りえ

りえ

ありがとうございます見つけました!助かりましたm(__)m

• 11月27日