※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayu☆彡.。
妊娠・出産

妊婦検診は20週に行くべき?GW前に行っても大丈夫?決まりはある?

かなり初歩的な質問なのですが( ´∵`)

妊婦検診は、次20週ですねーといわれています。

今までは暇だったので言われた週数ぴったりに行っていたのですが
今回GW前に病院行けたらなと思いました。
そうすると20週に到達しないのですが、妊婦検診は決められた週数を絶対超えてから行くものなのでしょうか?( ´∵`)

コメント

Mちゃん

絶対ではないですよ\( ¨̮ )/

20週過ぎてからの方が
確実だとは思いますが
前でも大丈夫だと思います ♪

• Ayu☆彡.。

Ayu☆彡.。

よかったです!
    ありがとうございます(・∀・)

• 4月30日
しわす

私は最後の検診の時にまだその週に達してないけど普通に検診してもらえましたよ!
ただ私の場合もう正産期に入ってからの話なのでよかったのかもしれないのですが…
一応私も同じように疑問に思って主治医に確認したら、その週に達してなくても大丈夫ってことで検診に行ったのですが、もし心配なら病院に連絡して行くのが確実だと思いますよー(^_^)

• Ayu☆彡.。

Ayu☆彡.。

電話というのをすっかり忘れてました!笑
    問い合わせてみます(・∀・)ありがとうございます

• 4月30日
yuri....

こんな時間にすみません。
20週前に行くより、それ以降に行った方が良いと思いますよ🎶
絶対とかはないですが、検診と検診の間隔をあけた方が赤ちゃんの成長の違いをより感じられるかなーと思います。
先生が次20週に来てとおっしゃってるなら20週になった週で検診を考えてみてはどうですか?

• Ayu☆彡.。

Ayu☆彡.。

確かに過ぎてからの方が成長はきちんと見れますよね( ´∵`)
    今回はGWがあるので行ってみます!

• 4月30日
かおりおり

大体で良いんですよ〜(^^)
赤ちゃんとお母さんが元気かな?って言う定期的な検診なので、20週前後で良いんですよ。前でも後でもどっちでも良いです。
前でも後でも、20週に近くて予約が取れる日を選んではどうでしょうか?

• Ayu☆彡.。

Ayu☆彡.。

だいたいなんですね(・∀・)今回は少し早めに行ってみます!

• 4月30日
Maman結

4週間隔のときは、1週くらいずれて行くときもありました!
あと、悪阻もひどくて、場合によっては、かなりの頻度とかも。

あと、母親学級に行ったのですが、勘違いされ、検診と思われたことも…指示より10日くらい早かったのに。
なので、都合がつかない!旦那さんも一緒に行きたくて!とかで変更は有りと私は思います。
予約制では、ないんですよね?

ただ、実際の検診予定の間隔より早めに行くと、1回くらいなら問題ないですが……続くと、臨月入るくらいで助成券を使い切ってしまい自腹となることもありますので、そこはご注意を。

• Ayu☆彡.。

Ayu☆彡.。

大丈夫そうでかったです(・∀・)
    予約制ではないので今回は早めにいきます!

補助券足りないとかあるんですね:;((°ө°));:
    次からは調整していきます!
    ありがとうございます

• 4月30日