※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

育児は妻だけがやるもの?お昼すぎまでグースカ寝て、息子おんぶしながら…

育児は妻だけがやるもの?
お昼すぎまでグースカ寝て、息子おんぶしながら掃除してる時も携帯。
娘は保育園でいなかったけど、息子が泣いてても携帯みながらトントンするだけ。そんなんじゃ泣き止まねぇよ。
携帯持ってトイレに30分。
ご飯はテレビ見ながら40分かけて1人の〜びりもぐもぐ。
私は冷めきったご飯をかきこんで30秒で済ます。
お風呂は私と子供達の3人で入って、息子の服着せる時は私は真っ裸。最近は寒くなってきて冷えきる身体。
私のやり方の問題かもしれないけど、リラックスするはずのお風呂は逆に疲れる。
歯磨き嫌がる娘と格闘してても笑ってるだけ。
食器洗ってれば息子泣いてるのに風呂入ってくる。だって
...は?いや、息子泣いてるやん。気にならないの?
中々寝ない2人の寝かしつけに苦戦していて、1時間半ゆっくりお風呂入って出てきたと思ったらアイス食ってる。
ちょっとでも変わってくれるかな?って思った私が悪かった。
やっと寝てくれてリビングに行ったらソファで寝てる旦那。
私1人で頑張ってバカみたい。
それで3人目欲しいなんてよく言えるもんだよな。

コメント

deleted user

えらい!えらい!
でも、がんばりすぎ!
すごすぎ!!

旦那さん!おい!!
説教しに行きたい!笑

  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます☺️
    ぜひ、来て欲しい(笑)

    • 11月27日
h_k❤︎

読んでてご主人にイライラしちゃいました😤すみません💦
同じくらいの子たちがいますがそこまで1人でされてるなんて😭ご主人いるのにお風呂も寝かしつけも手伝ってくれないんですか💦
私ならめちゃくちゃ遠いですが実家帰ります🏠

  • ちょこ

    ちょこ

    いえ、イライラしますもん(笑)
    私がやった方が早いから効率いいだろって考えみたいです😔
    実家はそこまで遠くないので1回帰ろうかな😂

    • 11月27日
なたでここ

そこまで何もしてくれないなら、私ならもうATMとして割り切って、旦那のことは本当に最低限のことしかやらないです。
もし稼ぎが少ないなら旦那の家事は全くしないですね。
洗濯はしても畳まないし、ご飯も色々考えないし。笑
お弁当作ってたらやめるし🥵

何もせずに3人目欲しいとか、子供は産まれたら勝手に育つとでも思ってるんですかね。
お前は種馬か?ほんで、種馬ほどの優秀な種あるんか?って聞いてやりたいです😂

  • ちょこ

    ちょこ

    稼ぎ少ないし、お弁当も毎日4時に起きて作ってます🤣笑

    本当それです!
    産むだけでも命がけなのに...
    私の負担は全く分かってないんでしょうね😔💦

    • 11月27日
みあごろめ

お子さんウチの子達と同じくらいですね~(^^)
お風呂、戦争ですよね(笑)
毎日お疲れ様です♪

  • ちょこ

    ちょこ

    そうですね!
    上の子のイヤイヤがあったりで、その日によってイヤイヤする場面が違ったりもするから、本当に戦いですよね(笑)
    みあごろめさんも、お疲れ様です✨

    • 11月27日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    うちは上に4歳もいて4人でお風呂入ってますがたまに頭洗ったっけ?!ってなります(笑)
    お風呂でイヤイヤされたらもうお手上げですよねぇ( ´ ` )
    この季節、冷えますし…

    • 11月27日
  • ちょこ

    ちょこ

    大変ですね💦
    放っておきたいけど風邪ひかれても困る、でも手を出そうとすると暴れだす...でもう降参です🏳️

    • 11月27日
えま

そんな旦那いらない笑笑