※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴ
妊娠・出産

妊娠初期の下腹部痛が気になります。5w3dで痛みがあり、明後日受診予定ですが、心配です。生理痛と違う痛みで、胎嚢も見えず不安です。

妊娠初期の下腹部痛ってどの程度ですか?
陽性反応が出る前からちょっと痛いなぁって感じが1週間ぐらいあって、ここ2日はおさまってたんですが、今日一日痛くて、立ち仕事の仕事中もしんどく、今も横になってますが痛いです。
今日で5w3dで先週受診した際に下腹部痛は相談しましたが、妊娠したからだねっと言われました。
次は明後日受診予定ですが、あまりに痛ければ明日行こうか悩んでます。
子宮外妊娠を検索したりして、胎嚢がまだ見てないので怖いです💦
生理痛みたいな痛みはよくあるってありますが、生理痛もないし一人目はこんな痛み無かった気がして分かりません😓

コメント

えるさちゃん🍊

うちもお腹痛くて相談したら子宮が大きくなってる証拠って言われました😂
もともとお腹弱いのでお腹痛くなるのは頻繁にあったので何回も相談してました💦

• ぽぴ

ぽぴ

前はこんなに痛くなかったと思うのでほんと不安になります😭😭
    とりあえず起きたら今はそこまで痛くなく、前のような痛みです!
    このまま落ち着いてて欲しい💦

• 11月28日

私も今2人目妊娠中なんですが、初期はお腹痛かったです!ズキズキと鈍痛がしてました。先生曰く、初期にお腹が痛くなる妊婦さんは7割くらいで結構みんな痛くなるらしいです。私はそれに加えて腰も痛くて毎回心配してました😭
心配なときは診てもらった方が安心できるので明日行ってもいいと思います!

• ぽぴ

ぽぴ

始めは鈍痛でぐーっと子宮を押されるような痛みが昨日はほんとに痛くて不安でした😭😭
    昨日仕事中腰も痛くなりました💦
    仕事終わっても家事あるし子供いるからすぐ安静になれないのも不安です💦
    今日あまり痛くならないことを祈ります💦

• 11月28日
🦒

私も今まったく同じ状況です!5w4dで、一昨日と昨日、子宮がギュウウっと掴まれるような痛みがあり、子宮外妊娠?初期流産??と焦りました。出血はないです。確かに生理痛レベル9くらいの痛みで。

妊娠発覚した頃から子宮外妊娠の心配ばかりして、検索魔になってます。今日、よほど痛ければ病院に行くと思っていたけど、そんな酷くないです。子宮が伸びている痛みなら、成長過程でいい事なんですよね😭 子宮外なら子宮が影響ないかも知れませんし。

胎嚢と心拍チェックは7wに予定入れてるので、それまで不安です…

• ぽぴ

ぽぴ

同じぐらいですね☺️
    私も出血はないけどこんなに痛くなった事はなかったので検索魔になってすごく心配でした😭😭
    でも昨日受診日でようやく胎嚢を見ることができました✨まだ小さいですが心拍もちょっと見れて一安心です!

すごく痛かったのは一日で今はだいぶ治まってます!
    子宮外妊娠の経験もないですが調べてると無自覚な人もいるし激痛の人もいるしわかりませんよね💦
    私も次回は7wに心拍確認しに行きます!
    それまで不安ですがお互い無事に育ってますように🙏✨✨

• 11月30日
  • 🦒

🦒

胎嚢見れたんですね!心拍も✨
    おめでとうございます!子宮外妊娠の可能性がなくなって一安心ですね 🙌🏻

妊娠中の万が一って人それぞれ症状違うし、調べても不安だらけで💦 7wのエコー、少し怖いけど待ち遠しいです!そうですね、無事の育ってますように 😊 💕

• 11月30日
  • ぽぴ

ぽぴ

陽性反応出ても子宮外妊娠だったらとか、胎嚢見えても心拍が、大きさがって、ずーーっと不安ですよね😭😭

7wまで待てるのがすごいです✨
    私は不妊で通ってるのもあるから頻繁に行きますが😅自分も我慢できない笑
    次12/9の予定ですが同じくらいですよね?
    良い結果が出ますように🙏✨

• 11月30日
  • 🦒

🦒

海外在住で、こちらでは5週ですぐ行くことないらしく、ファミリードクターは「何事もなければ7wでエコー」と申込書くれました😭 心拍も一緒に診る流れです。

耐えられない痛みや出血があったらもう緊急状態だし子宮外妊娠手遅れじゃない??って思うんですが😰 待つしかないですね 💦

はい、7wのエコーは12/11予約です。良い結果を祈りましょう 💐

• 11月30日