※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がクレヨンしんちゃんのひまわりみたいな喋り方で、意味ある言葉に繋がらず悩んでいます。周りからは早いかもと言われますが、いつ頃から意味ある言葉を話すようになるか気にしています。似たような子供がいるか相談したいです。

娘がクレヨンしんちゃんのひまわりみたいな
喋り方なんですけど、
なかなか意味ある言葉に繋がりません。

最近やっと
いないない ばぁ
(片付けのことを)ないない
はーい

が言えるようになりましたが
ほんとずっとひまわりみたいな言葉で
だだだだだだぁーーーだだだだぁー!
てぃてぃてぃてぃ わぁわぁわぁー!
(語彙力なくてすみません)
みたいな感じで30秒ぐらいひたすら喋っております。

似たようなお子さんいますか??
いつぐらいから意味ある言葉を喋ってくれましたか?

周りからは、喋り出したら早いかもねとは
言われますがお世辞かな?なんて思うこともあります。

コメント

ぽち

回答になってないですが…

うちの子もそんな感じです🤣
ひたすら喋ってますが何言ってるか不明😅

(いないいない)ばぁ!
はーい
イテテ(痛い)
まんま(ごはん)
パン🍞


ぐらいですかね🤔
あとはほとんどわかりません(>_<)

一昨日ぐらいにふと、先生という言葉を話せたので、保育園やお家でよく聞く言葉ならもう少しで話せるかなと思っています❗