※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

室内での子供の服装について、寒くなったときの適切な服装について相談しています。暖房をつける環境であるマンション内では、現在の服装で問題ないか悩んでいます。

こどもの服装について、、
室内では、半袖足なしロンパースの肌着に上はスウェット、下は長ズボンという格好でいるのですが、これからもっと寒くなったとき、果たしてこのままでいいのか?と疑問になってきました。
先日西松屋にいったら裏起毛の服ばっかで、でもネットとかみると、こどもは暑がりだから室内では裏起毛の服なんかいらないとか書いてあるし、、、
これから寒くなれば暖房もつけるから、このままのいいのでしょうか?
ちなみに自宅はマンションで冬でもかなり暖かいです。

コメント

りんりん

うちも家ではそんな感じですよー!
暖房つけてますし、たまに汗かいてます😂笑

• りる

りる

もう暖房つけてるんですね。これからもっと寒くなってもその服装のままの予定ですか?

• 11月27日
  • りんりん

りんりん

もっと寒くなってきたら長袖肌着着せる予定です!
    あとは外に出るようであれば裏起毛のパンツに履き替えさたりしますが😀

• 11月27日
  • りる

りる

なるほど。肌着を長袖に!大人でもそうですもんね。ありがとうございます!

• 11月27日

うちもマンションで比較的暖かいです!
真冬はそんな感じのパジャマにスリーパー着せてます😊

• りる

りる

パジャマの下に肌着って着せるものなんですか?!
    真冬の昼間はどんな格好ですか?

• 11月27日
k

うちは古いアパートで寒いので今でも雨の日や曇りの日は暖房つけてますが、うちも同じ格好です!
冬は、暑がり次男は半袖肌着のままですが寒がり長男は長袖にして、ベスト羽織らせるくらいです!
あとは外出するときにアウターで調節して、裏起毛は雪が降るような日や長時間外にいる時くらいしか着せないです😄
西松屋やバースデイなど安いお店って冬物ほぼ裏起毛になってしまうので困ります😅💦

• りる

りる

その子によっても暑かったり寒かったりするんですよね。うちは、、どうなのか。まだよくわからないんですよね。でも、室内なら裏起毛にする必要はなさそうですね。ありがとうございます。

• 11月27日