※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのお風呂から寝かしつけまでのスケジュールに悩んでいます。お風呂後にお茶を飲ませているが、母乳でもいいか迷っています。寝かしつけまでの間に1時間程度寝ることがあり、夜中に起きる確率が高いです。夜は基本的に抱っこして寝かせており、夜中には5時間または1時間で起きることが多いです。

2ヶ月半の子を混合で育てています!
月齢が近いお子さんをお持ちで混合か完ミのママさん、お風呂から寝かしつけまでどのようなスケジュールですか??
うちは18-19時にお風呂に入れて20時台にはミルクをたっぷり飲ませ21時前後に寝かしつけているのですが、お風呂から寝かしつけまでがご機嫌ななめで…夕飯の時間を取れません。
お風呂のあとは1ヶ月から飲めるお茶を飲ませたりしています。母乳でも良いのでは?と思いつつ、寝かしつけの前のミルクまで1,2時間だし…と思い🤔
たまにお風呂から寝かしつけの間に1時間程寝ることがあり、その時は夜中は短時間で起きる確率が高いです💦
かと言って起こしていても夜は機嫌良くしていないので基本抱っこ😅
ちなみに日中は置くと起きるので機嫌良くしてる時以外は抱っこ、夜は長いと5時間、短いと1時間で起きる感じです😂

コメント

まや

あと1週間ほどで3ヶ月の子どもを、混合で育てています!
うちはパパの勤務の時間に合わせて、お風呂の時間も変動しますが、だいたい20時くらいにお風呂に入れてもらって、その後、授乳してそのまま寝るって感じです🙋‍♀️
お風呂の後は疲れているのか、授乳が終わるとぐっすりです😊
寝かしつけまでの間に寝てしまう事もある、というのを見ると、もしかしたら、息子さんもお風呂の後は疲れて眠いから、ご機嫌ななめなのではないでしょうか…?

グズグズ言って、ずっと抱っこだと大変ですよね😣
私の娘は、最近やっと機嫌よく起きてくれる時間が出てきた所です😂
しかも、寝る時は腕枕じゃないと寝てくれず、離れるとすぐに起きてしまうので、ご飯も片手で抱っこしながら食べたり、食べる時間がなかったりです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20時くらいに入れてるんですね!!私も今日試してみようと思います。
    ずっと抱っこはつらいです…両手腱鞘炎になり、授乳中でも使えるサロンパスを買ったところです😭
    夜寝る時は腕枕なんですね😱それはそれは…好きな体勢で寝られないのはつらいですね😢

    • 11月28日
  • まや

    まや

    このやり方でしっかり寝てくれると良いですね☺️
    だんだん重くなってきますし、手首痛めますよね😱
    頭が重いのでしびれてきたりもするので、中々大変です😂

    • 11月28日
ままり

混合で育ててます!

19時半にお風呂🛀
お風呂を出て着替えや保湿をし、ミルクを作りそのまますぐに薄暗い寝室に行き20時にミルク🍼
ポカポカしているからか、すぐに寝るようになりました。
2ヶ月からリズムを作ろうとしていましたが、なかなか作れず…2ヶ月半辺りからやっと20時半までには寝てくれるようになりました👶

  • ままり

    ままり

    お風呂出て、そのままミルクで寝かしつけてみてはどうでしょうか?うちもこのリズムになる前までは、お風呂の後の寝かしつけまでの間ご機嫌ななめで、夕飯23時とかでした😭きっと眠かったのかなと思ってます💦

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂のあとミルク、寝かしつけ、今日やってみます!!早く寝室に連れて行っちゃうとその分起きる回数が増えるんじゃと怖くていつも21時頃になっちゃってました💦
    夕飯23時😱😱空腹で余計イライラしちゃいそうですね😢

    • 11月28日
  • ままり

    ままり

    試してみるのも良いと思います✨私も同じ考えで、遅めに寝かそうとしていました💦
    でもリズムを掴めば、起きる回数もそこまで多くないかなと思います!
    うちは2〜4時に一回、授乳とオムツで起きます😊
    今夜から少しずつ上手く行くといいですね🥺

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試行錯誤ですね😂
    夜中1回だけなんて優秀ですね〜👏
    うちも上手く行くと良いな…でも期待しすぎると寝られなかった時にイライラしそうなので、今日も短時間おきを覚悟して寝ます‼︎
    ありがとうございます✨

    • 11月28日