※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりめっこ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、つわりで減った後に増加し、現在+3.5キロです。2週間で2キロ増えて心配。前日の夜ご飯についてアドバイスをお願いします。

みなさん妊娠中の体重管理どうしてますか?
私はつわりで6キロくらい減ったところからの増加で今32週で妊娠前から+3.5キロ増えてます😱
2週間で2キロくらい増えてしまってて明日の検診がヒヤヒヤです😭😭
もうどうすることもできないですが、前日の夜ご飯とかどうされてましたか?
おしえて下さい💦

コメント

ママリ

つわりで減ることなく現在+4キロです。
ただ、今日厚着していったため病院の体重計では少し多めに数字が出て注意受けました😂
前日の夜も当日の朝も普通に食べてます😅

• まりめっこ

まりめっこ

減ることなく+4キロとは優秀ですよー!!私はつわりが治まって調子乗りすぎました😂夜ご飯、お腹すいてるし食べたい気持ちもあるのですが体重が気になるので迷ってます💦

• 11月27日
ゆゆ

同じくです😂
前回の健診から2kg増えてます💔
明日健診です!笑
とりあえず💩だけしっかり出していこうかと🤣←汚くてすみません。

• まりめっこ

まりめっこ

明日緊張ですよね😱私もたくさん💩でたらいいんですが自信ないです😂💦夜ご飯普通に食べます?

• 11月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

今食べ終えました👌
    普通に食べましたが、お茶をいつもよりたっぷり飲みました🤣🤣🤣笑

• 11月27日
  • まりめっこ

まりめっこ

私も結局食べました😂
    私も水分たくさん摂ります!

• 11月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

明日まで足掻けるだけ足掻いて頑張りましょう😀❤️笑

• 11月27日
まこれん

当日の朝は抜いて、体重測ってから食べてました‼️笑
だから診察はいつも朝イチです!笑

週1になってからは夕飯も少なめにしたりしましたが、結果的に12キロ増えちゃいましたー😅

• まりめっこ

まりめっこ

私も当日の朝は抜いて朝イチの検診予定です👍
    週1の検診になったら赤ちゃんのエコーは楽しみだけど体重測定だけは嫌です←
    なんとか1桁に押さえたいとこですが自信ないです😭

• 11月27日
  • まこれん

まこれん

私は産んで2ヶ月くらいで戻りましたよ🎵
    おっぱいで食べても痩せますし、あまりストレスならない程度に頑張ってくださいね😌

• 11月27日
  • まりめっこ

まりめっこ

戻ったのですねー!
    1人目のとき母乳にも関わらずあと2キロ戻らずだったので次こそ頑張ります😬✨
    そして産まれるまでの体重管理も頑張ります!!

• 11月27日
初めてのママリ✴︎

妊娠前から+3.5って優秀ですよ👏
もーすぐ5キロになりそうです😭
悪阻で減った分は自分の中でノーカウントですwwww
多分、大丈夫ですよ🙆‍♀️
私、1人目のときはこのくらいのときに3キロしか増えてなくてもっと食べて!とか言われてました!!

• まりめっこ

まりめっこ

でも、調子のって食べるとほんとすぐに体重増えますよね💦検診前に調整しなきゃほんと笑えないくらい増えます😭
    さらに最近むくみもひどいです、、お菓子が原因というのはわかってるんですけどね😂😂なかなか空腹には勝てなくて😭

• 12月4日
かすみ

私も妊娠前から数えると約3キロほど増えましたが、8ヶ月に入ってから体重が急に増加気味になってきて少し心配しています💦

でも、出産した方に聞くと臨月に入るとグッと体重が増えるよ〜と言われました。

肥満体質なので心配はしていますが、お医者さんには特に何も言われていないので、増えすぎないように動いたりして気をつけるようにはしています💦

• まりめっこ

まりめっこ

臨月怖いですよね💦私も産休にもうすぐ入るのですが、休み入ってからの体重増加が恐ろしいです😭でも好きなものばかり食べちゃいますが😬💦💦

• 12月5日
  • かすみ

かすみ

私は1日3時間を目安に外に出ることを意識しています!!

やっぱり経産婦の方でも臨月での体重管理は不安ですか?

• 12月5日
  • まりめっこ

まりめっこ

毎日3時間出ているなんてすごいです!!
    1人目のときより甘いもの欲してて急な体重増加してるので、これからの体重管理不安すぎです💦
    お互い頑張りましょう!

• 12月6日
  • かすみ

かすみ

そうですね!
    お互い頑張りましょう😊

• 12月7日