※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんぴ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の離乳食について。一回食がまだで、8ヶ月から二回食に。初めてヨーグルトをあげる時、プレーンがいいですか?それともベビーヨーグルトでも大丈夫でしょうか。

離乳食についてです。
7ヶ月の息子。なんだかんだで離乳食うまいこと進んでなくてまだ一回食なんですが。こないだからやっと食べてくれるようになり、8ヶ月なったら二回食にしようと思ってます。
その前に長い間同じ食材だけで一回食だったのでパンがゆやヨーグルトあげてみたいのですが。
初めてヨーグルトあげるときはプレーンヨーグルトの方がいいですか?それとも6ヶ月頃からって書いてあって果物入ってたり
野菜入ってたりするベビーのヨーグルト先にあげちゃってもいいんでしょうか。
皆さんはどうしてたか教えてもらえたら嬉しいです😊

コメント

ぷーちゃん

私はプレーンヨーグルトをあげました😊
小岩井の生乳100%のやつは酸味が少なく食べやすいですよ!

• うんぴ

うんぴ

酸味が少ないと食べてくれやすそうですね😍
    砂糖とか何も入れずにあげてますか?

• 11月27日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

何もいれないであげます!
    最初から甘いの覚えちゃうと他の食べなくなっちゃうのが怖かったので…
    慣れてきたらバナナとか果物と一緒にあげるようになりました😊

• 11月27日
  • うんぴ

うんぴ

なるほど!教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 11月27日
mi 🍊

ヨーグルトはプレーンであげました⠉̮⃝︎︎✩.*˚
トップバリューのプレーンヨーグルト安くてコスト的にも助かってます😂🙏🏻

• うんぴ

うんぴ

コスト安いのは助かりますね😍
    砂糖とかなにか入れてあげてますか?

• 11月27日
  • mi 🍊

mi 🍊

あんまりヨーグルト好きじゃないみたいだったので、食べやすいようにきな粉混ぜてあげてました!
    あとリンゴとかバナナもちょっと加熱して混ぜたりしてました👶🏻🔆

• 11月27日
  • うんぴ

うんぴ

りんごとかバナナは加熱してた方がいんですね💦
    加熱せずにあげるところでした😭

• 11月28日
  • mi 🍊

mi 🍊

ある程度離乳食進んできたらバナナとかはそのままでも大丈夫そうですが、初めてだったら加熱したほうがいいみたいです🥺🔆
    リンゴとかは加熱したほうが柔らかくなりますしね‪(*ˊᵕˋ* )

バナナは柔らかいんで、レンチンで加熱してました😊

• 11月28日
  • うんぴ

うんぴ

そうなんですね!やってみます☺️
    ありがとうございます😊

• 11月28日