※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
妊娠・出産

つわりが終わっても、気持ち悪さや胃もたれがあるか不安です。首の凝りがひどいのも気になります。16週目の妊娠で皆さんはどうでしたか?

つわりが終わっても、何となく気持ちが悪いとか、胃もたれしてるような感覚ってあるんでしょうか??
首凝りが酷いほうで、そのせいかなー?とも思うのですが😣
明日から16週目の妊娠5ヶ月になりますが、その頃皆さんはどうでしたか??

コメント

ままり

人それぞれかもしれませんが私はまだ気持ち悪い感じがします.....😰完全に治った!とはなってないです😭
でも初期の頃に比べたら全然マシなんですね😊

AMN

だらだらつわり引きずってました😗結局産むまで甘いもの以外美味しくなかったり笑
歯磨きすれば鳴咽止まらないし、胸焼けひどいし、ふとした時に気持ち悪くなって吐くし😂
なんとなく気持ち悪いとか胃もたれは日常茶飯事というか、、
そのくらいは元気な日でした🙆‍♀️
頑張ってください🤗

• てんてん

てんてん

そうなんですね💦
    なんか私はつわりとまではいかない気がして、何となく不調みたいな感じなんですけど😣
    産んだらムカムカは落ち着きましたか?

• 11月27日
  • AMN

AMN

まったくなくなりました🙆‍♀️
    なんとなくスッキリしない体調続きますよねー😭
    安定期入ってるから早く落ち着くといいですね😥
    気分転換などしてストレス貯めず楽にしてくださいね🙆‍♀️❤️

• 11月28日
  • てんてん

てんてん

そうなんですね!じゃあ産まれるまで少しの我慢ですね😣
    ありがとうございます❤️

• 11月28日
  • AMN

AMN

でもストレスになってしまうのもいやなので、次の健診で相談してみてください🤗
    気やすめ程度にしかならないかもですが、漢方もありますよ🙌
    頑張ってください❤️

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

日によってありますよ!つわりが終わるというか落ち着く時期は人それぞれです。

1人目のときは16週はまだまだ気持ち悪い時期でした。
切迫流産にもなってたので全然安定期だなんて思ってませんでした。

2人目の今はとにかく疲れやすいです。そういう時が1番気持ち悪いです。お腹も張るし…!

ゆりこ

わたしもピークは過ぎたと思うのですがずっと気持ちわるいです😭
今日は胃もたれもあるなと思ってます。
日によっても体調が違うしまだまだ安定しなそうです。

はじめてのママリ🔰

私も17週ですが、未だにふと気持ち悪くなる事があります。
嘔吐まではしないものの、明らかに上がってきている感覚?はあります。わざとえづけば出る感じですw
仕事などで昼食を取りそびれて空腹が限界になるとよくその症状がでるので、こっそり食べるようにしています。
空腹にならなければ大丈夫な気がしてます!

チビたん

私は今日から17週目です。
似てる症状でした。

つわりがひどくずっと寝たきりでしたが、
16週目で妊娠して以来初の外出も出来て、外食も出来ました。
先週と今週での違いは夜になると気持ち悪くなるのが少しだけ楽になりました。
てんてんさんも私も目が覚めたらつわり終了とはならないタイプな気がしますので、あと一ヶ月くらい完全復活にはかかるかもしれませんね…
年明けには完全復活かな。くらいの気持ちでいます。
お互い頑張りましょう!