※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるたんたん
子育て・グッズ

肺出血で入院中の赤ちゃんに搾乳しているが、母乳の出が減って困っています。効果的な方法を教えてください。

初めまして。妊娠中から色々勉強させてもらってます!今日は初めて質問させていただきます。

3/7に女の子を出産したのですが、肺出血で産まれてすぐに小児医療センターへ搬送され、現在も入院中です。なので搾乳して届けています。初めは時間が経つと張って母乳の出もよかったものの、ここ数日は時間があいても張ることもなく、搾乳量も減ってしまいました>_<

マッサージをしたり、ハーブティーを飲んだりしていてもどんどん量が減っていきます。なので母乳の出に効果があったものがあれば教えていただきたいです!よろしくお願いします。

コメント

めぐむんママ

わたしも初めはパンパンに張って乳腺炎になるくらいでした!
息子が低出生体重児で保育器に入っていたので搾乳して届けていましたが、途中から搾乳しても取れなくなりました(´・_・`)

昔からよく言うお餅とか、赤身の魚を食べるようにしていましたよ!
試してみてください!!

deleted user

わかります(;_;)

私も娘が産まれてすぐNICUに入り、搾乳した母乳を毎日届けてました。

自分が退院する頃は余裕で150くらい搾れていたのに、日に日に少なくなり、娘が退院する頃には1時間頑張って50くらいしか搾れませんでした(;_;)

退院して直接飲むようになってからは、復活してかなりの量出てます(*^o^*)

吸ってもらえるようになればまた出るようになると思いますよ、とにかく枯らさないように、水分たくさんとって1日8〜9回は搾ってました。あっためるのも良かったです。

私もハーブティーやらタンポポ茶やらいろいろ試しましたが、効果なしで(;_;)

あ〜出ない出ないって思ったり考えながら搾ると本当に絞れません。私は写真見たり赤ちゃんのこと考えながら搾ってました。

くるたんたん

お餅をお昼に2つ食べてみました!あとは赤身のお魚がいいんですね。それは初めて知りました!

ありがとうございます꒰*´∀`*꒱
試してみたいと思います!

くるたんたん

そうなんです!30分で50絞れていたのが30になり、20になり…
このまま出なくなっちゃうんじゃないかと不安で不安で(((p'д`q)))

やはり赤ちゃんに直接吸ってもらうのが一番なんですね!今は退院してくる時に飲んでもらえるように水分摂取と赤ちゃんの写真見ながら、出なくても頻回搾乳をして頑張ろうと思います!

ありがとうございました!