※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

小児眼科に相談してみてください。目の症状が気になる場合は専門家の意見を聞くことが大切です。

生後5ヶ月の子供がいます。
最近目をかじったりしていて朝起きると目やにがひどく
昨日は左目を掻いていて目が充血していて
小児科に予防接種があったのでそのついでに診てもらいました。
特に原因とかは言われませんでした。
その時に眼軟膏と目薬をいただいていて
1日3回しています。

さっきまでは目を擦ったりしてなかったのですが
夕飯を作っていて昼寝から起きたので目を見たら
次は右目が充血していました。
右目を擦っていました。

小児眼科に行ったほうがいいですかね?💦

コメント

まま

普通の眼科で平気だと思います😣
そこで精密検査が必要なら他の大きい病院紹介されますよ!!

  • まーちゃん

    まーちゃん

    明日行ってみます!

    • 11月27日
トム

結膜炎ですかね!左から右にうつってしまったんでしょうね💦結膜炎なら右目を触った手で左目を触ったり、タオルとかで感染します(><)
眼科でも小児科でも大丈夫だと思います(^^)
結膜炎なら薬は左右一緒でした!

  • まーちゃん

    まーちゃん

    薬を調べたら結膜炎の目薬でした💦小児科に昨日行きましたが結膜炎とは言われなかったので眼科に行ってみます!

    • 11月27日