※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
ファッション・コスメ

セルフでジェルネイルされてるかたいますか?難しいですか?マニキュアも…

セルフでジェルネイルされてるかたいますか?
難しいですか??
マニキュアも片手で数えられるぐらいの回数しかしたことないのですが…

そして私は自分の爪が嫌い(横に広がってる)なのですが、ジェルネイルすることによってシュッとした爪になるとかないですよね?😅💦

コメント

yuttan

難しいかは人によりますね💦
私は最初は難しかったです💦
マニキュアとは全然違います💦

• くまぴ

くまぴ

初心者だと最初は難しいですよね

マニキュアとどう違いますかね?😅
    恥ずかしい質問ですみません💦💦

• 11月27日
  • yuttan

yuttan

マニキュアはマニキュアだけを塗ればいいだけですがセルフだとまず爪のケアをしっかりしないと長くは持たないです💦
    ベースを塗って、カラー、トップと固めないといけなくてジェルによって何で固まるかしっかり確認して機械も買わないと固まりません💦
    そのジェルの粘度やカラーによって塗りやすい塗りにくいがあると思うのですがムラや凹凸ができたり。。。
    ネイリストさんは簡単にしてますが素人で最初からあんな風には無理です💦
    聞き手じゃない方ならそれこそ大変💦
    オフも私はマシンを使ってベースを残す方法でしていたので爪自体を傷つけることはなかったですが全オフするとかなり爪が薄くなりますね💦
    あとはどれだけこだわるかですね💦
    私はネイリストさんみたいにぷっくりしてシースルーみたいで綺麗な仕上がりがよかったので初めは4時間かけて夜な夜なしてました✨
    友達はどうでもいいのか凹凸ムラだらけでしたが🙌🏽

• 11月27日
  • くまぴ

くまぴ

詳しくありがとうございます😊
    マニキュアみたいに簡単なのかなって思ってたらそうじゃないんですね😵
    難しそう😱

凸凹ムラはいやですね💦💦

• 11月27日
もも

ウィークリージェルっていうジェルネイルだと簡単ですよ🍀
マニキュアみたいなボトルに入ってて、塗ってライトで硬化すれば簡単にできます!
普通のジェルと違って簡単に剥がれますし😊(逆に剥がれやすいのが難点ですが。。)

• くまぴ

くまぴ

剥がれやすいってことは料理するとき手袋つけなきゃですよね💦😵

• 11月27日
まっちょ

ネイリストです。
やっぱり最初は難しいと思います💦

要領が分かってくれば(どうやったら自分は塗りやすい等)、だんだん上手くなりますし、自分がやりやすいデザインも分かってくると思います😊(ラメグラとか)。

慣れれば!って感じですかね🥺

爪の形は、ジェルは縮むものなので人によっては爪の幅が狭くなる…というか、爪の裏の皮膚が少し伸びて形が綺麗になる方もいます😊

はじめてのままり

私はマニキュアより簡単に出来ました😊💓
時短にもなるのでセルフジェル最高です🙌

りり

3in1のジェルネイル使ってました!
塗りやすく、硬化も早いものだったので色があまり種類なかったのと、匂いがどうしても受け付けなかったので、数ヶ月でやめて妹にあげました💦
妹は気に入って使ってます!