※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
子育て・グッズ

ミルクの飲みムラに悩んでいます。休憩後のミルクが泣きながら飲んでいて心が痛いです。改善策はありますか?

ミルクの飲みムラに悩んでいます。

生後50日1ヶ月半の女の子を育てています。
完ミです。

沐浴後のミルクは100〜120一気に飲んでくれるのに
それ以外のミルクは50程であとは舌でコロコロしたり
べーと出されたり…

途中オムツ替えやゲップをさせたり休憩して
1時間ほどかけて+10〜30飲んでトータル60〜80という感じです。

休憩後のミルクは泣きながら飲んでて心が痛いです。
疲れました…
改善策はないでしょうか?

1回のミルクの量が少ないので3時間間隔であげています。
間を開けたら飲むのかと思い試してみましたが、
全く変わりませんでした。

コメント

まる

うちもミルクをあまり飲まない子で悩んでました。ムラもあって、2ヶ月になった頃でも一回の量50〜80で、100飲めば多いほうでした。
2ヶ月半を過ぎて流石にまずいのではと思い哺乳瓶を新しく買って色々な哺乳瓶を試しました!
うちの子の場合はピジョンの母乳実感が合っていたらしく、変えた日から一回の量が100〜120に増えました!(これも少し少ない方ではありますが💦)
心配で一度病院にも行ったんですがミルクの量が少ないときでも体重は増えていたので大丈夫と言われましたよ!
体重が増えていて、おしっこうんちがきちんと出ていれば大丈夫だと思います。

けんけんママ

うちの子も2ヶ月半くらいまでそんな感じでした😅
全然飲まなくて心配しましたが体重増えてるならいっか、この子は少食なんだろうなと切り替えて無理矢理飲ませず飲むのやめたらそこで終わりにして...って感じを続けてたら段々飲む量も増えてきましたよ☺️
今も少ない方ではあるけど140くらい飲んでくれるようになりました🙌
どれくらい飲むかじゃなくて体重の増えで判断すればいいと思います☺️💓

かー

よくミルクを変えたら飲みました。とかあるから、変えてみるのもいいかもですね🧐

• なつあき

なつあき

ありがとうございます😊
    ミルク試したり哺乳瓶変えてみたりしてもダメでした…
    最近は一気に飲むときは160、飲まないときは40とかです💦
    様子見てみます。

• 1月1日