※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が言葉を理解しているが、聞き取りにくい言葉を使っている。旦那も聞き取れず、通訳が必要。いつまで様子を見ていいか相談したい。

言葉の理解はあるのに、何を言っているのかわからないくらい言葉が聞き取りにくい4歳。
例えば、
★アイス屋さん→たいちゅやたん
★カピバラ→だぴだりゃ
★いちご→おちご
などです😂
いまだに旦那は聞き取れず、私の通訳が必要です。
4歳の言葉にしては不明瞭な気がしています。
何歳くらいまで様子見ていいのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

検診では何か言われましたか?
あとは舌ったらずとか?もあるのかな?とおもいました。違ったらすみません(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳児健診は旦那が連れていってくれたのですが、理解してるから大丈夫‼️と旦那から保健師に言ったらしくて🙍

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4歳ならもう一度、保健センター?検診をやったところか小児科などお母さんが相談しに行ってもいいとおもいます!
    大丈夫!と言われれば安心ですし、発言の練習?などしてもらえるならしてもらったほうが、お子さんもみんなとスムーズにお話できて嬉しいとおもいますよ😊

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 11月27日