※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea otter
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を育てている方が、防寒対策のアウターを購入したいと考えています。腰が座っていないため、ポンチョを検討中で、西松屋かバースデイか、またはブランド品(ミキハウス、ファミリア)のどちらが良いか相談しています。ジャンプスーツは既に購入済みですが、まだ早いと感じているようです。

もうすぐ4ヶ月になる男の子を育ててます。
関東住みですが、最近寒くなってきたのでアウター購入しようと思います。
とはいえ、まだ腰座ってないのでダウンよりもポンチョ購入しようと思いますが、西松屋かバースデイで購入かもしくはブランド(ミキハウス、ファミリア)のどっちがよいでしょうか?

防寒対策、素材がしっかりできてるのがポイントとなります。
ジャンプスーツはもう買ってますがまだ早いので😥

コメント

あーちゃん♡

私は西松屋よりバースデイのがかわいいのあるので好きです!!

• sea otter

sea otter

コメントありがとうございます!可愛さも大事ですが、素材、防寒はどうですか??

• 11月27日
あんこ

関東住みです。

ブランドで、大きめの袖無しフリースおすすめです。

娘はユニクロの中古ですが、100cmのフリースを0-2歳まで3シーズン着てます👍来年も着れそう。

※娘は平均サイズです。写真は100cmの袖なしフリースを11ヶ月の時に着てます。身長70cmです。お尻が隠れてロングコートっぽくなります。

• sea otter

sea otter

コメントありがとうございます!為になります!
    どうして袖無しの方がいいんでしょうか??

• 11月27日
  • あんこ

あんこ

袖ありでオーバーサイズ買っちゃうと袖が長すぎるのですが、アウターは厚手なので袖折ると着にくいです。

また袖なしフリースは、大人もそうですが、上にアウター重ねやすいです。

関東の冬だと、防寒強めなアウターを1枚買ってしまうと使える日が案外少ないです。子どもは暑がりなので。

けど、袖なしフリースとさほど厚すぎないアウターがあると、各々で着たり重ねたりと調整がしやすいです

• 11月27日
  • sea otter

sea otter

袖ありでオーバーサイズだとあんよバタバタのときは苦しいですもんね。。。

ありがとうございます!大変為になりました♡
    ユニクロもみてみます!
    ちなみに、袖なしアウターとなるとスリーパーも案外使えます?

• 11月27日
  • あんこ

あんこ

0歳期はスリーパーで充分だと思います!
    来年以降もという事であれば、フリースも良いですが、スリーパーで良い気が。

• 11月27日
  • あんこ

あんこ

ただ抱っこ紐ケープ的なものはあったほうが良いと思います

• 11月27日
  • sea otter

sea otter

スリーパー4枚持ってるので活用しようと思います♡

• 11月27日