※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

防府市でおススメの産婦人科を教えてください。 広島で里帰り出産予定で、待ち時間が少ないところを探しています。 手山産婦人科、医療センター、とりい脳と女性のクリニックが候補です。待ち時間や設備について教えてください。

防府市でおススメの産婦人科を教えてください!
2人目妊娠がわかり、産婦人科を受診しようと思ってます☺️
広島にて里帰り出産予定なので、それまでお世話になる産婦人科をさがしてます!

1人目はアベ産婦人科にお世話になりました。
しかし、アベ産婦人科は分娩はもうされてないらしく、そして私が通っていた頃は待ち時間が長くて…😭😭
上の子もいるのであまり待ち時間がないところがいいなぁと思っています💦

候補は手山産婦人科、医療センター、山口市のとりい脳と女性のクリニックです!

通われている、もしくは通われている方
毎回の待ち時間やキッズスペースがあるか、そして毎回の手出しはどのくらいか教えて頂きたいです😵

コメント

ひなめ

手山産婦人科に里帰り前まで通ってました!!!

ちょっと場所が分かりにくいのと車だと見通しが悪いのでちょっと怖いですが先生は良い先生です!!!
受付、助産師さんなどはあまり印象に残ってないですが子供の遊び場もあるので助かってました😊😊

  • ゆう

    ゆう


    ありがとうございます☺️
    こどもの遊び場ないと困りますよね😢
    診察中お子さんはどうされてましたか??

    • 11月29日
  • ひなめ

    ひなめ


    旦那が毎回ついてきてくれてたのでみてもらっていたり一緒に診察室入ったりしてました!!
    良いよ〜って感じなので子連れには優しいかなと😊😊

    • 11月29日
  • ゆう

    ゆう


    旦那さん毎回ついてきてもらえるなんてうらやましいです🥺✨
    子連れに優しい病院助かります☺️
    手山さんに行ってみようと思います😊

    • 11月29日
スティ

私も、里帰り前まで手山産婦人科に通っていました。

主人の転勤で防府に引越してきてすぐ2人目の妊娠がわかり、どこの産婦人科に行こうか迷っていたら、手山産婦人科はキッズスペースがあると聞いたので。家からも1番近かったです。

上の子がいると、キッズスペースがあるところは助かりますよね。

日によって、1時間待つ日もあれば、待ち時間ほぼなしで帰れる日もありました。

山口市のところも、行ってる人は聞いたことありませんが、新しいし、きれいそうなので気になりますよね😁

  • ゆう

    ゆう


    ありがとうございます😊
    待ち時間は日によって違うのですね!
    上の子がいるので待ち時間なしの時は助かります!

    山口市まで行けなくはない距離なんで、新しいし気になってました🎶防府から通われてる方は少ないですかね💦

    • 11月29日
deleted user

とりいはアベと一緒で
分娩はしてないみたいなので
里帰りまでの検診のみですかね🤔
キッズスペースもあるし予約も有るんですが、妊婦さんで通ってる方はなかなかみないですね💦

  • ゆう

    ゆう


    ありがとうございます😊
    ウェブみて予約できるからいいかな〜と思ったんですけど、やっぱり妊婦健診で通われている方は少ないのですね🤔
    情報ありがとうございます!

    • 11月29日
ままりん

3人とも医療センターでお産しましたが、3人目だけとりいにかかりました!
医療センターの待ち時間の長さが憂鬱で😅
とりいはまだ新しい病院なのできれいですし、完全個室のキッズスペースもあります。
待ち時間は受付してから会計まで30〜40分ほどで終わっていたと思います(初診はもうちょっとかかりました)。
ただ妊婦補助券が発行されてからも、毎回手出しが2000円弱あったと思います。
私は途中で切迫となって医療センターに紹介されたのですが、ノーリスクの妊婦さんしか受け入れてないのだと思います。
それと採血などの大きい検査のときは、医療センターで受けるようになります😅(予約はしてくれます)

医療センターは長かったら2〜3時間待ちますが、早い時は1時間以内で済むこともありました。
キッズスペースはないですが、補助券を使うと手出しはないです。
大きい病院という安心感はデカいです!

ゆきママ

一人目を医療センターで出産しました。
初診は3時間くらいかかりましたが、以降は予約してるので1時間くらいでした。
いま二人目妊娠中でまた医療センターにかかっているのですが、前回は周産期センターだったので、今回は助産院で出産予定です。
助産院だと待ち時間もほぼなくて、出産入院時も他に入院してる方がいなければ助産師さん独り占めできるので😊
周産期は若い助産師さんばかり忙しそうでしたが、助産院はベテランばかりだったので色々聞けました。(出産後、ベッド数の関係で産後良好だった私は助産院に移動になりましたが、逆にラッキーでした!)