※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初妊婦
妊娠・出産

肌の弱い赤ちゃんに使える保湿クリームやシャンプーについて教えてください。遺伝で肌が弱い可能性があるため、ミルトンの保湿クリームとジョンソンのシャンプーを購入しましたが、他におすすめがあれば教えてください。

肌の弱いBABYでも、全然この保湿クリーム、ボディヘアーシャンプーで荒れなかったよ!!ってのあれば教えて下さるとうれしいです😔

まだ産まれてなくて、肌が弱いかわからないですけど

私も旦那も肌が弱かったのでなんなら私は今でも弱いので、遺伝してるんじゃないかな!って思っているので
ミルトンの保湿クリームとジョンソンのシャンプーは買ったのですが、聞いてからの方がよかったと思ったので聞かせてください🙇‍♀️

コメント

いちご

保湿クリームは病院でだされるヒルドイドがオススメです!
新生児からつかえます!

• いちご

いちご

ちなみにせっかく買ってしまってて申し訳ないですが、ジョンソンはなんだか泡切れが悪く、ヌルヌルしたイメージでした💦

• 11月27日
  • 初妊婦

初妊婦

えー!!!あれ弱なんとかって書いてあって良さげで買ったんですが失敗です🤷‍♀️😂

申し訳なく無いですよ!!!
    逆にありがとうございます!
    ヒルドイド😏😏
    頭に入れときます!

• 11月27日
  • いちご

いちご

ちなみにうちはパルシステムの泡ででるソープか市販ならアラウをつかってました!
    1キロ未満で産まれた娘もNICUのときソープ持参だったので使ってて、泡切れ良かったですし、お値段も手頃だったのでオススメです!
    固形より断然泡ででるやつが楽で、ただでさえなれないお風呂に自分で泡立てるなんて大変すぎて無理(笑)って思い、泡ででるやつ使ってましたよ!

• 11月27日
mini

息子が敏感肌です😊
泡で出てくるベビーソープは泡で出てくるために添加物が多く含まれています。肌が弱い子には石鹸の方が優しいですよ。牛乳石鹸を生まれてから3歳になる今でも使っています😄ジョンソンのベビーソープは湿疹出ました😅

• 初妊婦

初妊婦

えー!ジョンソン怖!!!w
    使わなくてよかったァァァァ🥺🥺

泡の方が楽な気持ちなんですけどね…石鹸ってベビーザらスとか西松屋とかに売ってますかね?

• 11月27日
  • mini

mini

売っていますよ😄キューピーの石鹸とかアトピタの石鹸とかあると思います😊泡の方が楽は楽です🙂
    私は濡らしたガーゼに石鹸でたくさん泡立てて、それを使って洗っていました😄

• 11月27日
  • mini

mini

あと肌が弱くなければジョンソンも普通に使えるんだと思いますよ❣️

• 11月27日
  • 初妊婦

初妊婦

産まれたらどっちも使ってみようかなぁ🤦‍♀️💭

• 11月27日
とと

市販のアトピタが有能でした!
ジョンソンよりはお値段張りますが💦
上の子は乳児湿疹酷かったので口コミ見て買って、
病院通ってたのもありましたがみるみる良くなりました。
今でも冬はカサつき、夏は汗疹などありますが
冬は市販のハトムギクリームと夏は桃の葉ローションで肌トラブル減りました!
2歳からはビオレの泡ボディーソープ使ってます🤗

• 初妊婦

初妊婦

たくさん参考になります!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月27日
littlefalls

うちはパックスベビーのものをずっと使ってます!ボディーソープ、さっぱりして石鹸で洗ったみたいな感じで気に入っていました。お腹の子にも準備しています。
ボディークリームも市販のものに比べると少し高いですが、肌荒れしていてもこまめに塗っていたら治るので合っているのかなと思っています。おすすめです😊

• 初妊婦

初妊婦

ありがとうございます!!
    参考になります!😭

• 11月27日
ayu

肌が弱く乳児湿疹も酷かったのですがアトピタの固形石鹸に変えてももの葉ローション塗ってたら良くなったのでオススメです☺️固形石鹸や透き通った色の方が肌弱いと良いみたいなのをどこかで見て買いました😂

• 初妊婦

初妊婦

アトピタ✍
    桃の葉ローション✍

しっかりメモっときました!

• 11月27日