※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

排卵日について、生理アプリとのずれについて不安があります。ずれると妊娠しにくいですか?他に影響はありますか?ずれは正常ですか?

排卵日についてです。
たまたま婦人科に行く機会が2回ほどあったのですが、診てもらった時に排卵日だねと言われました。でもいつもつけている生理のアプリとの排卵日が少しずれてました。
これは排卵はしてるけどずれてるってことですよね?
排卵日がずれると妊娠しづらいのはもちろん他に何か影響はありますか?
このずれは整うものですか?

コメント

もな💅🏻

アプリの排卵はあくまでも予測であって、必ずしも当たっているわけではありません。
婦人科でエコーしたのなら、そちらが正しいと思います。

アプリでの予測はあくまでも今までのデータによるものです。
もっと正確に知りたいなら、自宅なら排卵検査薬を使えば大体の排卵を特定できますよ!

• ゆき

ゆき

そうなんですね!!

ありがとうございます😊

• 11月27日
はじめてのママリ

ズレというか、そもそもアプリの排卵日は全くアテにならないですよ😅4年近く排卵検査薬使ってますが、排卵日がアプリと合致したことは一度もありません。

• ゆき

ゆき

そうなんですね😳‼︎‼︎
    排卵検査薬はまだ使用したことがないので使ってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月27日