※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート
妊娠・出産

葛飾医療センターでの帝王切開経験者いますか?慈恵と日赤で迷っています。手術の痛みや吐き気、母子同室について教えてください。

東京慈恵会医科大学葛飾医療センターで帝王切開で出産された方いらっしゃいますか?

里帰り出産で産院を探しています。
葛飾区の慈恵か日赤で迷っていて、
慈恵の情報が少なくて困っています(*_*)

以前子宮の手術をしていて帝王切開での出産になりますが、不安が多すぎて手術が怖いです(;_;)

①慈恵は常に麻酔科の先生がいるので術後の痛み止めで硬膜外麻酔を入れられると伺いましたが、実際痛みはどうでしたか?

②以前の手術が全身麻酔で、
目が覚めた後から6時間くらい副作用で
目眩と吐き気で苦しみました(T_T)
帝王切開は下半身麻酔になりますが、
手術中吐き気はありましたか?
またあった場合どの位で治りますか?

③母子同室ですか?

不安ばかりで本当に自分が出産できるのか…
情けないです(T_T)
たくさん質問してしまいましたが、
1つでもわかる方いらっしゃいましたら
教えてください(>_<)
よろしくお願い致しますm(._.)m



コメント

れのか

慈恵はおすすめ出来ません(-人-)

  • ハート

    ハート

    お返事ありがとうございます😊
    え、そうなんですか?💦😱
    れのかさんは慈恵で出産されたんですか??

    • 11月27日
  • れのか

    れのか

    1人目は日赤、2人目は慈恵、3人目は慈恵からの紹介状で女子医大です(-人-)

    • 11月27日
  • れのか

    れのか

    おすすめ出来ない原因は後期に入り具合い悪くて救急に二回、外来に1度かかりましたが問題ない気にしすぎだと言われ再度具合い悪くて辛いと伝えたらやっと検査をしてくれその時には悪化しすぎてて救急搬送され女子医大で緊急オペになり早産になりました。

    • 11月27日
  • ハート

    ハート

    えー!!😱💦💦
    それはそれは大変でしたね💦😭
    酷すぎる😱😱
    その様な事があると二度と行きたくないですよね!!
    れのかさんもお子様もご無事でなによりです😭

    お1人目は日赤とのことですが、日赤はいかがでしたか??

    • 11月27日
  • れのか

    れのか

    日赤は待ち時間は長いけどとても親身でした!看護師さんなどもとても気遣い上手くて良かったです(*Ü*)
    慈恵に家族みんな通ってましたが今回の件で2度目なので眼科以外はみんな通うのをやめました(-人-)

    • 11月27日
  • ハート

    ハート

    そうなんですね✨
    日赤のが分娩件数も多いですし、患者にとって親身になってくれるのはとても重要ですよね!☺️
    個室希望なのですが、日赤に電話で問い合わせた時は当日まで空いてるかわからないとのことでしたが、れのかさんは大部屋でしたか??

    しかも2度目なんですね😰
    さすがに信用なくしちゃいますね💦
    葛飾で大きい病院といえば慈恵なのに残念ですね😥

    • 11月28日
  • れのか

    れのか

    慈恵は救急の電話も日中の電話も繋がないので今は救急は東部地域にいってます~
    個室のがいいですよ!私も同じようなこと言われしたが大丈夫でした!
    友達は個室希望だったけど普通分娩なので大部屋しか空いてなくて最悪だったといってましたよー

    • 11月28日
  • ハート

    ハート

    それは困ったもん
    ですね💦😥
    あ、そうですね!
    私は行ったことありませんが東部地域もありますね✨

    そうですよね!!
    私も以前の手術の時大部屋で後悔したので今回は個室がよくて💦😅
    帝王切開だと優先されるのでしょうか?

    • 11月28日
  • れのか

    れのか

    帝王切開だと予定が組めるので取りやすいと思います(*Ü*)
    小児科は東部地域も評判みたいなので(。・ө・。)

    • 11月28日
  • ハート

    ハート

    そうなんですね!
    ならよかったです✨
    じゃあそこはあまり心配せずに病院にお任せします✨😊

    東部地域の小児科、参考にさせていただきます😄‼︎

    たくさんすみません💦最後に帝王切開の麻酔で気持ち悪くはなりませんでしたか?💦

    • 11月28日
  • れのか

    れのか

    めちゃくちゃ、なりました!!
    船酔いみたいな感じで吐きはしなかったけど意識朦朧って感じでしたよ( ꒪⌓꒪)

    • 11月29日
  • ハート

    ハート

    そうなんですねー😱
    やはり仕方ないのですね💦😭
    情けないですが吐き気が1番恐怖で😅
    それは術後何時間か続きますか?

    • 11月29日
  • れのか

    れのか

    私も3回目の、出産で初めての帝王切開で帝王切開のがきついって思いました!私の場合だと上に2人いるから上の子がお腹に飛び乗ってくる恐怖がありました(笑)
    何時間続いたかさえもわからないほど意識朦朧でした。。
    昼過ぎに生まれ夜中くらいにLINEしてますが記憶にうっすらって感じでしたよ( ꒪⌓꒪)

    • 11月29日
  • ハート

    ハート

    そうだったんですね💦
    何ともない人は帝王切開でも術後元気だと聞きますが、お腹も切るわけだし、そんなことないですよね💦😭
    1人も産んでない私からしたら3人もお子さんを産んだれのかさんは凄すぎて神さまみたいに感じますね✨

    • 11月29日
  • ハート

    ハート

    お忙しい中、ご丁寧にたくさん答えてくださり、本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️
    お陰様で気持ち的にも少し落ち着いてきました💦
    またご縁がありましたらご相談させてください🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 11月29日
  • れのか

    れのか

    マリア様と言ってください(笑)
    普通分娩、誘発分娩、帝王切開一通り経験してみましたがどれもきつい(笑)
    普通分娩はお股切られて後々お股痛い(笑)帝王切開は後々お腹痛いし傷が目立つ。。
    むしろ女の人はすごい!!
    10ヶ月の妊婦生活最後の本番何時間かを越えれば天使が現れます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ファイトー

    • 11月29日
  • ハート

    ハート

    マリア様✨✨笑
    でもそれくらい神々しいです✨✨✨
    色々な分娩経験されたんですね!
    ほんと女性はすごいですね😭✨

    心強いお言葉ありがとうございます😭
    今は無事にこの子が育つよう祈るばかりです✨
    れのかさんも3人の子育て大変だと思いますが、お身体に気をつけて頑張ってください😊
    本当に本当にありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月29日