※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
妊娠・出産

総合病院での出産予定で、予定日を過ぎると帝王切開になる可能性があるが、促進剤は使わずに帝王切開になる場合もあるか相談したい。病院に聞く前に質問したい。

総合病院で出産予定ですが
予定日を過ぎたとしても誘発などはせず
2週間過ぎると
帝王切開になるそうです🤔

その場合もし陣痛が来ても頭が降りてこない
子宮口が開かないなどの場合も
促進剤は打たずに帝王切開になるのでしょうか?
病院に聞けばいいのですが検診まで1週間あるので
質問させていただきました!

コメント

みるく

促進剤打つには一定の条件があるみたいですよ。
ただ病院によって方針が違います。
促進剤は陣痛を促すものなので、おそらく陣痛がきてるのであれば促進剤は使わないと思います。
例えば破水してて陣痛がこないとかであれば促進剤使うと思うのですが。

• あたん

あたん

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 11月27日
ママ

その時の母子の状態によるんじゃないですかね。
でも陣痛来てるならカイザーでしょうか。

• あたん

あたん

ありがとうございます!

• 11月27日
★

息子の時、出てるか出てないかわからないぐらいの破水→入院後3時間で陣痛が始まり上手く降りてきてくれないのと子宮口が全開にならない→陣痛始まって22時間後ぐらいに先生に『まだ母子ともに大丈夫だけど全然出てくる気配がないから、まだもう少し耐えて頑張るor帝王切開か選んで』と言われしんどすぎていつ終わるかわからない出産に疲れてしまい帝王切開を選びました😅
うろ覚えですけど、全然出てこない間に促進剤みたいなの使ったような…🤔?
お産が進みやすくなるように薬入れますね〜て看護師さんが言ってたと思います!
それが促進剤かどうかはっきり覚えてないですけど、私の病院ではできるだけ自然なお産を推奨してる病院ですぐ帝王切開という判断ではなく体調が大丈夫で色々試してそれでもダメなら帝王切開という感じで✨
なので、病院の方針とその時の母子の状態によると思いますが必ず帝王切開というわけではないと思います✨

• あたん

あたん

22時間!大変でしたね😂

• 11月27日
とうふ

私は自然陣痛来ていましたが、お産を進めるために促進剤使いましたよ!

• あたん

あたん

ありがとうございます!

• 11月28日