※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆ
妊娠・出産

34週で切迫早産の可能性あり。36週まで安静に。36週になる明日、不安な状況。

切迫早産と言われた方にお伺いしたいのですが、実際何週目に産まれましたか?

34週で子宮頸管1.95センチだから本当は入院レベルだけど、もう少しだから家で絶対安静にしててねと。
36週…できれば37週まで頑張ってねと言われています。
ちなみに明日から36週になります。
最近、膀胱のあたりを胎動で攻撃されるので子宮頸管がさらに短くなっているんじゃないかと不安です😭

コメント

たろすけ

27週の時に1.5cmで即入院しました💡
28週で5mmまで縮みましたが、その後3〜5mmを行ったり来たりしながら、最終的には37週2日で出産しましたよ😊

• たゆ

たゆ

5mmですか!でも産まれるまでキープされてたんですね。入院すると食事とトイレと入浴以外は寝ていると聞いたので、私も自宅で似たような形で過ごしてます。
    正直、予定日が年末なので、ほんの少しだけ早めに産まれてくればなとも思ったりします💦

• 11月27日
もい

切迫早産で30w〜37wまで入院していました🙇‍♀️
結局38w5dで、前日の検診にて頭が骨盤にひっかかって出てこれない可能性があることがわかりレントゲンの結果帝王切開になりました😂

膀胱のあたり攻撃される感じわかります!私は頭がきてる感覚ありました(笑)

• たゆ

たゆ

退院後も即産まれてきたわけではないのですね!それにしても、いきなりの帝王切開もびっくりですね💦私だったら心の準備ができないかも…笑

わかりますか?😂
    この感覚が本当に苦手で、最近成長が進んでいるせいか力強くなって痛くもなってきました💦

• 11月27日

28週で切迫早産と言われ、ゆりさんと同じく自宅で絶対安静でした🙌🏻

その時で確か3cm切っていた気がします💦
普通なら入院レベルでしたが、入院も大変だからとにかく安静にしててと言われて、車の運転も家事もダメでした‼️

その後は徐々に短くなって、2cm切っていてと思います😂

36〜37w辺りに検診あった時には、先生にもう赤ちゃんの大きさも充分だからどんどん動いてと言われたのに…結局39w6dで生まれました🙌🏻

• たゆ

たゆ

意外と予定通りな感じだったんですね😅散々安静と言われていたのに、いきなり動けと言われても体力落ちてそうな気がします…💦笑

• 11月27日

退会ユーザー

体力落ちてて、出産大丈夫かなと思いました😂💔

でも、切迫早産だったからか本陣痛から1時間半で出てきてくれてとても助かりました🙌🏻笑

• 11月27日
  • たゆ

たゆ

そんなに早く出てきてくれたんですね。ある意味お母さん思いというか何と言うか…😅私も正産期にスピード安産が良いですー!

• 11月27日
かしぃ

1人目29w〜36wまで切迫で自宅安静でした!
2.3cmで2cm切ったら入院と言われたので、全力で安静にしてました。笑

38w4dで生まれました😊

• たゆ

たゆ

やっぱりボーダーラインは36週でしょうかね💦
    正直32週から既に自宅安静だったので、体重は増えるし夜も眠れなくなってきて辛いです😂
    年末が予定日なので、かしぃさんみたいに38週くらいのちょっと早めに産まれてきてくれたらと思ってます✨

• 11月27日
れん

31週から37週まで入院しました。たしか2㎝ぐらいだった気がします。すぐに入院になりました。
退院して1週間後の38週に、破水して促進剤で出産しました。

• たゆ

たゆ

2センチだとやはり入院レベルなんですね💦なるべく入院されてる方と同じように極力寝ていますが不安です😭38週で破水だったんですね。予定日よりも少し早めの方が多そうですね!

• 11月27日