※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お金・保険

産休前にベビーグッズを揃えるのが難しい状況。旦那が協力的でなく、家事・育児を全て私に任せており、家計にも不満を抱いている。

今週末で9ヶ月に入ります。
そのタイミングで産休に入るため、今まで仕事で忙しく
ベビーグッズを全然揃えていません。
なにが必要かとか、買うものは分かってはいるものの
旦那が協力的ではないためなにも買ってくれません。
家事育児に関しては全て私に任せておけばいいと思っています。
旦那からして育児とは「手伝うもの」と思っているようです。
家計も私には託してくれません。
俺はお前たちのために仕事を頑張っている。と言ってくるぐらいなのに
お金のことになると給料はいくらもらっているのかも教えてくれないし、渡してもくれません。
私のことをどんな富豪だと思っているんでしょうか。

コメント

はーちゃん

大変ですね、、、
わたしのところは低収入でわたしが産休入ったらどうなることやら、、今頑張って貯金してるのですが散財されるのでなかなかたまらず。
同じく手伝う。の気持ちしかないのでベビーグッズもすべてわたし好みにしました!
買い物付き合ってくれるだけで助かるのに、、ですね、、

• ひよこ

ひよこ

貯金してるつもりでも家のことに使ってるのでなかなかたまらないですよね。。
    このやりくりを旦那にも分かってほしいです。

• 11月27日
  • はーちゃん

はーちゃん

旦那がタバコ吸うので
    それさえなければ、、と思ってしまいます。。
    ほんと男の人は自覚がないです😭お腹にいてない分しょうがないって思ってますけど、、。

• 11月27日
  • ひよこ

ひよこ

タバコは子供が生まれてからもだと子供の健康面でも心配ですね、、
    生まれたら変わってくれるといいんですが。
    旦那に期待はせず、お互い頑張りましょう!

• 11月27日
  • はーちゃん

はーちゃん

お小遣いの中で買ってもらってるのでなにも言わないようにしようとは思ってるんですが匂いとかでついつい口出ししてしまって、、💦💦

• 11月27日
  • ひよこ

ひよこ

それは言ってもいいと思います!母体に何か影響があっては困ります!
    やめてもらうようには言えない雰囲気ですか?

• 11月27日
  • はーちゃん

はーちゃん

必ず外で!!
    どれだけ寒くても外で吸え!とは言ってます!笑笑
    何度もやめてと言いましたし、本人もやめると言ってましたがもう病気ですね💦💦死ぬまでやめられないはずです。。

• 11月27日
まめ大福

私も産休に入ってからバタバタと買いました😅
そして、うちもお財布は別々で、旦那は1度も一緒にベビー用品の買い物に行きませんでした
(ちなみにお給料を知らないのも一緒です。これは私が教えたくないから旦那のも聞かないんですが‥)
似てますね😅

私が全て買うつもりでいましたが、幸いにも私の実家が全て揃えてくれて、実母と一緒に買い物に行き、全て私の好みで選べたので、結果良かったですが

当時は何で興味さえないのか、お金のことも何も思わないのか‥と旦那に対してかなり頭にきてました

• ひよこ

ひよこ

ベビーグッズに興味がないのが理解できないですよね。
    うちの旦那は妊娠、出産に関して何にも調べたりしてくれる人じゃないので
    立ち合い出産とは何か、すらも知りません。
    すでに息子を育てている気持ちです。。

• 11月27日

大変ですね💦切迫早産で緊急入院とかもあるので、最低限のものは早めに準備出来るとよいのですが…旦那さんは一銭も家計に入れないのですか?😲

• ひよこ

ひよこ

家計というものがどーいったものなのか、まずそこから理解していないません。
    毎日食べているご飯は誰の稼ぎで作られているのかさえ考えようともしません。
    私が仕事で忙しいため外食に行くことが多いのですが、その時にお金を出せば自分の役割は果たせていると思っています。

• 11月27日