※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、げっぷが止まらず、悪阻も治まったが続いている。これは癖になっているのか、悪阻と関連していて治まるのか心配です。

妊娠中、げっぷが止まらない方いますか?😭

悪阻中は逆流性食道炎のような状態で
上半身をあげていないと胃液が上がってくる
ような状態でした…。
今は悪阻も治まりましたがげっぷだけが続いています😭
炭酸飲料を思いっきり飲んだ後の様な勢いのいいげっぷです…(笑)
意識的に出してスッキリするときもあれば無意識に出てしまうときもあり…😭💦

これは癖になってるのでしょうか…?
それともこれも悪阻の一緒でもう少ししたら治まりますか?😭💦

コメント

かな

31週になりますが、ずっとげっぷが続いています😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!いつか止まるのでしょうか…😂

    • 11月27日
ゆまままん

分かります😂私も未だにげっぷが普通に出ますよ😂旦那にもビックリされるくらいしっかり出ます👍笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!わたしもビックリされます😂
    しばらく続くと思って過ごしますね!笑

    • 11月27日
あーちゃん

私も初期の頃からゲップが頻繁に出て、最近の悩みです💦

いつになったら、終わるのだろう?
このまま出産まで?
と悪いことばかり考えてしまいます。
不快ですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間がいた…😭
    外食するときとか本当気をつけなきゃとてつもないマナー違反をしてしまいます…💦
    どうしようもないのですかね(;o;)

    • 11月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    昨日、友達とランチに行ったんですが、我慢しつつ何回かゲップ出てしまいました💦口を抑えてなるべく大きな音が出ないようにしましたが、辛いですね😢

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり外食の時特に気にしますよね😭私は今週末友人の結婚式です…😂どうしよう😂笑

    • 11月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    後期になっても治ってない方が多いので、このまま耐えるしかないんですかね?結婚式であまりゲップ出ないことを祈ります✨

    • 11月27日
Uchan🧸

今まさにゲップがすごくて悩んでます😭
食後が酷くて、たまに喉がぐるぐる鳴ってゲップなのかよくわからないのも出ます😭
すごく嫌です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中にこんなにげっぷが酷くなるとは知りませんでした😭
    我慢したらしたで不快感ありますよね(;o;)

    • 11月27日
モケット

私ももう産まれるんですけど、今の今までげっぷ止まりませんし、日によって、逆流性食道炎、胃酸があがってきて気持ち悪いです、、、
産まれたら無くなる事を願っています(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長い戦いですね…😭
    もうおならの方がマシなレベルですごいゲップなんですけど😂
    早く治まります様に〜😭!

    • 11月27日