※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

昼間の赤ちゃんの居場所について、リビングのハイローチェアで寝かせているが狭く感じる。皆さんはどこに寝かせていますか?お昼寝マットが必要でしょうか?夜は寝室のベビーベッドに寝かせているが、他の方法を教えてください。

昼間の赤ちゃんの居場所について

生後2ヶ月の子を育てています。
昼間はリビングのハイローチェアで寝かせているのですが
そろそろ少し狭そうです。

皆さん昼間はどこに寝かせていますか?
お昼寝マットみたいなものを買ったほうがいいのでしょうか…

ちなみに、夜は寝室のベビーベッドに寝かせています。
組み立てたら寝室から出せなくなってしまったのと、周りに誰もいないと起きた時にギャン泣きなので、ベビーベッド以外でお願いします😊

コメント

m.

お昼寝マットも使う期間が短いので、私は1000円くらいの安い長座布団を買ってブランケットやバスタオルを敷いて寝かしていました🙋
長座布団なら、子どもが使わなくなったら大人が使えるのでオススメです♪♪

• もん

もん

1000円くらいなら手頃で良いですね😊長座布団さがしてみます!

• 11月28日
ママリ

自宅ではリビングにベビー布団置いてました。(すぐ使わなくなると思いお下がりでもらいましたが、いま既に使ってません)

お友達の家に行く時や親戚の家に行くと、リビングに大きめのクッション置いてくれてましたので、その上で寝かせてました!

寝返りをし始めるとマットレスの高さでもゴツンと落ちてしまうので、ベビー布団は撤去しました。

• もん

もん

寝室にのベビーベッドに敷いていますが、ベビー布団わりと厚みありますよね💦
    大きめのクッションも見てみようと思います😊

• 11月28日
らりるりらー

お昼寝マット買うか、大きめの座布団があれば使うか、ベビーベッドのマットレスだけ持ってくるか……ですかね?

お昼寝マットはあれば長く使えるのでいいと思いますよ~(^^)

• もん

もん

マットレス持って行くのもやってみたのですが、毎日となると面倒で笑
    やっぱりお昼寝マット便利なんですね😊
    お手頃なのがないか探してみようと思います♪

• 11月28日
ari

ベビー布団に寝かせてました!
私は夜は大人の布団で一緒に寝かせていたので、ベビー布団が余ったのと、親からもベビー布団もらったので、寝返りしても大丈夫なくらいまで2枚合わせて転がせてました!

• もん

もん

大人はダブルベッドで寝ているのですがマットレスが結構沈むので、子どもはベビーベッドを隣に並べてます!
    2枚あると広々でよさそうですね♪

• 11月28日
243

ベビー布団で寝かせてます🥰

• もん

もん

ありがとうございます!

• 11月28日
まち

昼間はベビージムの中で遊ぶ→そのまま寝る、かハイローチェアで寝かせてます。
ハイローチェアぴったりみたいな感じですけど、逆に落ち着いて寝ててそっちのほうが起きません。

• もん

もん

ジムはマットが薄い感じがするのと、しばらく経つと飽きて泣き出すので寝てくれません笑
    ぴったりが落ち着く子もいるんですね😊
    うちは足をジタバタするので、その度に揺れてもう限界を感じています…

• 11月28日