※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

2歳半の息子が上着を嫌がります。保育園では着ているようですが、外では脱ぎたがります。寒さは嫌いではないようですが、どう工夫したらいいでしょうか?

2歳半のヤンチャ息子が、上着を着てくれず困っております…。
保育園の行き帰りはもちろん、わたしや主人と外出する時は上着を拒否。
どうやら保育園では大人しく着ているようで、お迎えに行くと先生が着せてくれているのてすが…
保育園を1歩出た瞬間に、脱ぐ!!!と自ら脱ぎ始めます。
生まれてすぐのミトン拒否に始まり、今に至るまで帽子や手袋、マフラーや、厚手のセーターはことごとく拒否です。
去年はコート等の上着は着てくれたのに、自分の好みが出てきたのか…真冬になるまで着てくれないのではないかと不安です。
勝手にヒーターをつけて温まっていたりするので、寒いのは好きではないんだと思うんですが…

こだわり強めなお子さんをお持ちの方、工夫されてること等あれば是非教えてください…!!

コメント

パンダ祭り🐼

自分で選ばせるのはどうですか?
うちは選んだものは特に喜んで身に付けてます(^^)

• ゆうゆう

ゆうゆう

ありがとうございます😊
    そもそもまだ洋服に興味がないようなので、売り場に連れて行くのが一苦労ではありますが…
    きっと自分の好きなキャラクターとかついてたら違いますよね…!
    早速週末一緒に選びに行ってみようと思います!
    ありがとうございました。

• 11月27日
HK*

好きなキャラクターや乗り物の上着だと着てくれたりしますが…
一緒に買い物いって見に行くか、パーカーやトレーナー着せちゃうか…ですかね…

• ゆうゆう

ゆうゆう

どうもありがとうございます😊
    たしかに、好きなキャラクターがついているものは嫌がらずに着てくれることが多いので、その線で一緒に探しに行って見ます!!
    どうもありがとうございます😊

• 11月27日