※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキュ子
家族・旦那

皆さん義母の事を子供になんて呼ばせてますか?うちは、義母が「おばあち…

皆さん義母の事を子供になんて呼ばせてますか?
うちは、義母が「おばあちゃん」って呼ばせるのは嫌みたいで。。。
甥っ子達は「母ちゃん」って呼んでるから、うちの子もそう呼ぶの⁉︎って思いながら、でもなんだか違和感が。
見た目も若いので、おばあちゃんって感じでもないんですけどね。

コメント

義姉の子供(姪っ子)も、義母をお母さん、義姉をママと呼んでいます。
私は産まれたら断固おばあちゃんと呼ばせるつもりです(笑)
私のことはお母さんと呼ばせるつもりなので。

• アキュ子

アキュ子

どのタイミングでおばあちゃんって言うのか勇気いりますよねぇ。私も将来的には自分の事お母さんと呼ばせたいんですが。。。

• 4月30日
愛良mama

うちは義親はばぁば、じぃじ
って呼んでます!
実親は父はじぃじですが
母はばぁばがいや!といってさっちゃんって呼ばせてます!

• アキュ子

アキュ子

ばぁばが私もいいんですがねぇ。
    おじいちゃんは、すでにおじいちゃんって呼んでるんですけどね。

• 4月30日
かんママ☆

うちはおばあちゃんって自分で言ってるので、問題なくおばあちゃんです笑(*´∀`)
40代とかで孫を持ってる方とかは、名前で呼ばせてる方もいますからね~(^^;ちょっと引きますが(-.-)

• アキュ子

アキュ子

名前で呼ばせてる人、やっぱり引きますよね。
    うちは、本人がおばあちゃんって言わないので、言いづらくって。。。

• 4月30日
ゆーちゃん

義母は、ばぁばです!実母は、なぜか「〇〇さん」と名前です(^o^)/笑

• アキュ子

アキュ子

私もばぁばって呼ばせて、いずれはおばあちゃんにさせたいんですが、なかなか。。。

• 4月30日
mamaちゃん1023

うちは、『ババ』です!

本人も『ババだよ~』って言ってます。
ババァじゃなくババです。笑

お婆ちゃんは、息子からすると曾祖母のことと覚えています^^;

• アキュ子

アキュ子

ババァでなくてよかった(笑)

• 4月30日
ぽよん。

義母は40代で、生まれる前までは
おばあちゃんは嫌!名前で呼ばす!と
言ってましたがそれは私が嫌で…
結局生まれてからは自然と
ばぁばになってます!

• アキュ子

アキュ子

名前は嫌ですよね。
    うちは50前半なんですが、甥っ子が生まれたのが40前半だったので、甥っ子にばぁばって呼ばせてないから、抵抗があるみたいで。

• 4月30日
アンパンパン

うちはバァバです。
1番大きい姪っ子が中3で義理母は58歳で若いおばあちゃんです‼︎

義理親だけでなく両親でも自分に子供ができると今までお母さんって呼んでたのが娘までバァバって呼ぶ方いますが、私はそれはしないようにしてます^o^

• アキュ子

アキュ子

確かに、私のばぁばではないですもんね。
    たまに、義理父の事はおじいちゃんって呼んじゃうから気をつけます

• 4月30日
ぽにょぽっぽ

義理親は自分で、バァバとじいじだよーって言ってるからそれで呼ばせると思います((^^)
うちの母はバァバって年じゃないから呼ばれたくないって言ってます笑

• アキュ子

アキュ子

うちの母も、私が遅くに生まれたのですでに80超えてるのに、まだおばあちゃんって呼ばれたくないみたいです(笑)

• 4月30日
yaomama

うちの義母に対してはおばあちゃんと呼んでますが、うちの母は自分の名前の頭文字で○ーちゃんって呼ばせてます。親戚がそう呼ぶことが多いので、私はあまり気になりませんね〜。

• アキュ子

アキュ子

自分でおばあちゃんって言ってくれると助かりますよね〜。

• 4月30日
ひちゃきん

最初は義父母のことをじぃじ、ばぁばと呼ぶようにしていましたが、娘が話せるようになったら何故かじいちゃんばあちゃんと言い出しました(^^;;
どんなに直してもじいちゃんばあちゃんなので義父母も諦めてじいちゃんばあちゃん呼びで定着しています。
私の両親はじぃじ、バービーと呼んでいます(^^;;
ばあちゃんは老けたみたいやから嫌‼︎と言われ、甥っ子も呼ぶのでバービーです(^^;;

• アキュ子

アキュ子

バービーってすごいですね。
    大きくなった時に、自分の事は私。ママの事はお母さん。義理母の事はおばあちゃん。って呼べる子に育てないんですよねぇ。
    本人が言ってくれるのが1番助かりますよね。

• 4月30日
4ママ

私の友人の子は…パパのママって呼んでました。
ですが、よそよそしいからってばあばでいいよって折れてくれたみたいですよ✋
ここは義母と嫁(友達)は仲はあまりよくありませんでした!

猫まる

従姉妹の所がそうでした。
叔母を「ママ」で、祖母が「お母さん」。
子供心に「??」とは思ってましたが。
私が祖母を呼ぶときは「おばあちゃん」だったので、余計に不思議に思ってましたが、途中からそんなもんかと思って気にしてませんでした。
従姉妹だけ、変わった子なんだなと(笑)
なんで、そう呼ぶようになったか経緯は知らないですけどね。

ソラMama

うちは義母→ばばちゃん
実母→ばばち
と呼ばせる予定です😄
そしてひい婆ちゃんを婆ちゃんと呼ばせようと思います。
お母さんは嫌ですね。
子供の母親は自分だけなので🎵