※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの鼻水吸引器について相談です。メルシーポット、ピジョン、コンビ、スマイルベビーの使用感を教えてください。

生後2ヶ月の赤ちゃんが居ます。
鼻水が続いていて、口で吸うタイプでなんとかやっているのですが、おすすめの鼻水吸引器ってありますか?
メルシーポット、ピジョン、コンビどれにするか迷っています。
スマイルベビーの電池式のは買いましたが上手く使えていません。
みなさんの家庭で活躍したものがあれば教えてください^ ^

コメント

ママリ

メルシーポット使ってます!
鼻にあてる先端の部分は、ボンジュ〜ルという部品を別で買って付け替えて使っています!(2か月なら、おは)

• ママリ

ママリ

途中で投稿しちゃいました🙏💦
    2か月なら、お鼻も小さいしボンジュールにしなくてもいいかもしれません😌
    数秒で吸えるし本当に買ってよかったです🥺

• 11月27日
さやぴ

私はメルシーポット買いました😊
気持ちいいくらい吸えます!
2週間くらい続いた鼻水も治りました😌

mii

メルシーポットを持っています。別売の細いノズルを使うとうちの2ヶ月の娘の鼻水もあっという間に取れます!
息子も細いノズルの方が奥の鼻水が取れるので、長く使えますよ✨
本当に買って良かった育児グッズです😊

あや

メルシーポット使ってます!
高くて買う前は躊躇したけど、口で吸うのも限界あるし、ダメ元で…と買ってみたら、大活躍です😊
最初は息子も嫌がってギャン泣きでしたが、今では自分から行って黙って吸われてます(笑)

mi

メルシーポット使っています!
娘の時に買って(細いノズルも一緒に)先日息子も娘の風邪がうつって鼻水が出て使ったら沢山取れて本人もすっきりしたのか、よく寝ました!