※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中に流産し、手術か自然流産を選択できず悩んでいます。旦那の浮気や借金もあり、離婚も考えています。

8週1日で今日病院行ってきました。

先週まで心拍が確認できていたのに今日は心拍確認できず大きさも先週と変わらずで亡くなっていました。

手術をするか自然に流れるのを待つかと言われ頭が真っ白でどっちを選択したらいいかわからず帰ってきました。

つわりがまだあるので手術した方が私も良いのかなっと思ったりでも無理やり掻き出してまで赤ちゃんを出すのもなって思いもあって選べません。

あと、染色体の異常と言われたのですが心拍確認できる前に流れるものではないのですね‥
心拍確認後の先週旦那が浮気紛いな事をしていたのが発覚したり借金が発覚したりとストレスが凄かったのでそれで赤ちゃんもお空へ帰ってしまったのかと思って旦那が凄く憎いです。

このまま離婚した方がいいのかなとか色々な事を考えてしまってもうどうしたらいいかわかりません。

すみませんただ聞いて欲しくてまとまりの無い文書をつらつらと書いてしまいました。
読んで頂きありがとうございました。

コメント

みぃ

はじめまして。
私も流産経験者です。
お気持ち察します。
今は体も心も 無理なさらないでくださいね。
私は かなりの腹痛 出血で、病院着いて診察したときには もう、流産確定でした。進行流産と言われ もう止められなかったそうです。
その時に 手術するか、自然に流れるのを待つか どちらかを今 決めてくださいと言われ、「お腹にまだ入れておきたいって人は自然と赤ちゃん出てくるのを待つ人もいます。ただ、手術したほうが、子宮がきれいになるので次に赤ちゃんが出来やすくなります」と医師に言われ、勇気がいりましたが、その日の午後 手術しました。
うちのダンナは 夜中から痛みと出血で寝れない私をよそに、寝てましたし、当日も 病院に乗せていってほしかったのに、宅急便くるから。という理由で 私は痛いなか 一人で車運転して病院いきました。今思えばひどい話ですよね。
先生には、「今日は、誰かに乗せてきてもらった?」って聞かれて「一人で車で来ました」と言ったら ビックリされてしまいました…

私は 手術するまでの数時間 ずっと泣いてました。
大部屋のベッドで待機してましてが、隣の妊婦さんは、午後から帝王切開で出産だったみたいで、何で同じ部屋にされたのか意味わからなかったです。
手術自体は すぐに終わりました。
術後も 二時間ほど 安静にして自宅に帰りました。
忘れることなんてないですけど、それから生理二回見送ったら 妊娠し、今は二人子供います。
流産って、経験したことある人しか気持ちわからないですよね。
次がある!って言われたって 納得できない自分がいたり…
妊娠初期の流産は、赤ちゃん側の都合だから、お母さんは悪くないと思います。
ツライですが、また赤ちゃんが戻ってきてくれる日を願って 今は お体大事になさってください。

• はる

はる

お辛いことを思い出させてしまいすみません😭

ほんとに今は何が何だかわからなくてぼーっとしてます……

やっぱり男ってそうですよね。

ほんとにありがとうございます

• 11月27日