※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムイ
家族・旦那

夫が毎月ネットで漫画を1万円分ほど買っていた事がわかりました😱毎月15…

夫が毎月ネットで漫画を1万円分ほど買っていた事がわかりました😱毎月15冊くらいでしょうか🤔

結婚後は夫の収入でやりくりし、しばらくしてから家計管理は夫に任せるようになりました。
妊娠中に仕事を辞めたので今は専業主婦です。

私は結婚前のように洋服も化粧品も買ったりしていないのに、私だけ我慢して節約して、夫は独身時代と同じお金の使い方をしているのは平等じゃないと話しました。

今後はお互いが自由に使う分は同じ額にしようという提案や、結婚後に夫だけが使っていた分と同額を私に払うなど言われましたが、その分どこから出すの?とも思いますし、イライラが止まりません!!😤

夫は家事育児に協力的ですし、仕事で疲れてるだろうからと気遣って色々遠慮していた自分がバカみたいです!
私は隙間時間にスマホいじるくらいしか自分の時間ないのに😭

コメント

a.u78

お小遣いからひきます!
私も専業主婦ですが、旦那はお小遣い制、私は欲しいものがあるときは家計から出してもらっていますが、お金は平等とは思っていません。

• ムイ

ムイ

専業主婦は稼いでいないから仕事している夫より我慢しないといけないんですかね。

• 11月27日
かけちゃん

わたしも旦那が家計管理してますよ!旦那に任せてると私には知らない使い方を沢山してますね…😵
風俗、女関係にですが笑

私も美容室我慢したり服我慢してるので、ムイコさんのお気持ち少しわかりますよ。

漫画に1万ってちょっとびっくりです‼️

旦那さんの方がお金にだらしないの思ったのでお金の管理を変えない限り無理だと思います

• ムイ

ムイ

女関係はいやですね!
    貯金するという意識もないようなので困ります😓

• 11月27日

うちは旦那が管理してるので、旦那は自由に使ってるみたいですが、貯金しっかりして家族で使って残ったのをお小遣いにしてるので、自由にさせてます😊
私は物欲ないので、逆に欲しいものあったり、生活費足りないなら、独身時代の貯金から出さずに、ちゃんと言ってねって言われます😅

• ムイ

ムイ

しっかりした旦那様でいいですね!
    夫も私の貯金はとっておいていいと言ってくれていたんですが、いざ足りなくなったらあてにしていたようでした😤

• 11月27日
もちもち

私は専業なので、働いて稼いで来る旦那とは使えるお金が違って当たり前だと思っています😅
お小遣いから漫画は買ってもらいましょう!

• ムイ

ムイ

私も自分は働いてないからと我慢していたんですが、漫画の金額には我慢しきれませんでした😅

• 11月27日
ちびまま

うちも1万円くらい漫画に使っちゃってますね💦
でも、お小遣い設定額の中で何にいくら使おうと個人の自由なので月に使ってる総額が超えてなければいいかなーと。

わたしはパートで月10万ほどしか稼いでいませんが数千円ほどお小遣いとして使ってます😊
さすがに稼ぎの額が違うのでお小遣いに差があるのは仕方ないかと😥

• ムイ

ムイ

パートでも月10万稼いでいたら立派ですよ!

• 11月27日
n

遠慮してた私がバカみたい!って気持ち、ごもっともだとは思いますが…

私からしたら、そうやって『同じ額にしよう』って言ってもらってるだけ、子育てに協力的なだけ、まだ全然マシだと思いますよ。

うちも旦那が管理をしています。(給料がいくらか、すら知りません)
理由は、自分の働いたお金の行き先がどうなっているのかわからないのが嫌、だからだそうです。

でもうちの旦那は、私にはそんな声すらかけてくれないし、子育てにも全く協力的ではない。
『俺が休みなく頑張って働いたお金を自分の好きなように使って何が悪い』と言います。

確かに旦那の給料で生活をしています。食料は買ってきてはくれて飢える事はないし、家賃や光熱費、保険料などの支払いはちゃんとしてくれてます。贅沢はないけど生活は出来ています。

ただ、全て管理は旦那で、選ぶのも買ってくるのも旦那。私が欲しいものは買えません(野菜のひとつでさえ私の好きなように買い物は出来ません。買ってきた物を調理するだけ)
旦那が行けずにお金を預かって買いに行く時は、レシートとおつりをきっちり渡さないといけない。

私はお小遣いなんてもらってませんし『お金を稼いできてないやつになんで渡さなあかんねん』と言われる。
子供の面倒はお前の仕事!と言われて手伝いもしない。
お金にはうるさくてなかなか出さないので、子供の物で欲しいものがあったとしても(文房具でさえ)、なんとか頑張って説得するしかない。(なぜこれが必要か納得させる理由をならべる。納得しないと出してもらえないから。子供の園や学校での行事のDVDは、毎年買えずなのが辛いです)

かといって日々のケチケチはレジャー費のためでもない。休みに家族で出かけるためにお金を使うわけでもない。(休みは、疲れてるからと言って一日中ゴロゴロしている)

私のお小遣いの獲得方法は、まだ在庫がある食料品(調味料等生物でない物)や日用品を無くなったと言って買ってきてもらって、コソッと返品しに行く、小銭稼ぎです。
子供の為になにか買ってあげる事も出来ない。
ほんと情けないです。惨めです。こんな生活。

使った同額払うって言ってくれてるならもらったらいいじゃないですか!
どこから出すの?ってそんなのどこでもいいじゃん!旦那が管理してるなら、どこかから出してその分キツくなったら自業自得!!
お金の使い方もわかるんじゃない?!

イライラする気持ちはわからなくないけど、私からしたら贅沢な悩みです!

• ムイ

ムイ

かなり亭主関白なご主人なのですね😅
    贅沢な悩みなんですね😔

• 11月27日
みかづきぱん

半年前まで専業主婦でした。
その頃旦那が月数千円漫画アプリに使っていることがわかり…うちも揉めました😅

お金の管理を私がしていてスマホ代が妙に高かったので気付き、「漫画が読みたいならおこづかいの範囲内で漫画喫茶に行って!」ということになりすべて解約させましたよ😁

ご主人が提案された「同額にしよう」と言うのはうちも言われましたが、結局家計を圧迫するだけなので却下しました!

専業主婦は賃金が発生していないだけで365日休みなく動いているのに、自由に使えるお金はなく気を遣って過ごさなきゃならないのはほんとツラいですよね😣
そりゃイライラしますよ!

いい解決方法が見つかるといいですね😊

• ムイ

ムイ

そうですよね、家計を圧迫するだけだから嫌なんですよね!
    はい、いい解決法を探します!

• 11月27日