※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まん丸
子育て・グッズ

授乳や抱っこの寝かしつけからトントンに変えられた方はいらっしゃいますか?何ヵ月から、どの様に変えられましたか?

授乳や抱っこの寝かしつけからトントンに変えられた方はいらっしゃいますか?
何ヵ月から、どの様に変えられましたか?

コメント

ひ

8ヶ月くらいから抱っこでなかなか
寝なくなったのでトントンに変えました!⋆¨̮⑅

• まん丸

まん丸

お返事有難うございます。
    トントンの寝かしつけをしてくれるようになるまで、どれぐらいかかりましたか?
    また、何分トントンしてますか?

• 11月27日
alstromeria🌸

2ヶ月くらいから変えました‼️
抱っこ重くなってきたので💦

• まん丸

まん丸

お返事有難うございます!
    2ヶ月からでも出来るんですね。
    変えるのにどれぐらいかかりましたか?
    何分トントンして泣き止まなければ、元の抱っこに戻したりしてましたか?

• 11月27日
  • alstromeria🌸

alstromeria🌸

それが意外にも当日からうまくいってしまって💦たまーにグズグズする時もあったのですが、いつも段々本泣きになる感じだったので、本泣きになったら一旦抱っこして落ち着いたら置いてってしてました‼️

• 11月28日
な

3ヶ月前頃から抱っこユラユラから添い寝でトントンに切り替えました!最初はギャン泣きでしたが、泣いたら(ギャン泣きの時のみ)抱っこで落ち着かせる→置いてトントンの繰り返ししてました😌1週間くらいで泣かずに寝るようになってました💡

• まん丸

まん丸

コメント有難うございます!
    1週間位で出来るんですね!
    最初はどれぐらい時間かかりましたか?
    抱っこ→トントンの繰り返しをしながら初日でもトントンで寝るまでしましたか?

• 11月27日
  • な

心折れそうになりながらも我慢しました!泣き疲れもあると思いますが40分くらいはかかってました😓だんだん慣れてくると泣き方も寝ぐずりだなーって分かってきます💡長くても泣かずに30分→早いと10分以内とかでした😊
    1歳前頃には放置しとけば寝るようになってました!多分もっと早くにセルフ寝できてたんでしょうが早く寝させたくてトントンしてました(笑)

• 11月27日
  • まん丸

まん丸

有難うございます!

• 11月27日

トントンではないのですが
4ヶ月頃からミルクあげたら
部屋を薄暗くして遊んだり話しかけたりしてると勝手に寝ることが増えました😂
あと、5、6ヶ月頃はよく寝たふりをすると寝てくれました笑

• まん丸

まん丸

コメント有難うございます!
    寝たフリで寝てくれるんですね!
    羨ましいです。
    部屋を暗くすることは大切なんですね。

• 11月27日

退会ユーザー

トントンも試したのですが、なかなか寝なくて諦めて遊んだら満足して寝てくれるようになりました!
    寝る時間って分かってもらうためには暗くするのいいと思いますよ☺️

• 11月27日
  • まん丸

まん丸

有難うございます!

• 11月27日