※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカ
雑談・つぶやき

一見無駄に感じる事でも実はちゃんと繋がってた。と感じた話が聞きたい…

一見無駄に感じる事でも実はちゃんと繋がってた。と感じた話が聞きたいです。

私の場合は常に貧血、低血圧(上で87とか)。
そんなんだからろくな量の母乳は出ません。
よく出ていた時期でも40とか。

それでも産院で一滴でも母乳与えた方が良いとか旦那も母乳上げて欲しい。と希望していたので完全ミルクにする事なく混合でずっときています。

無駄な努力じゃなかったな…。と感じたのは離乳食を始めてからです。不思議だけど息子は味にうるさくなくて、ミルクを変えても初めて上げる離乳食でもぱくぱくいきます。

いや待て。本当に初めてか?産院で母乳は自分が食べた物で味も栄養素も変わる。母乳を通していち早く家庭の味を覚えてくれる。て言ってたな…。多分それだ!

とこんな感じで離乳食を食べない。という悩みとは無縁です。実は繋がってたんだねー。て。

逆の悩みなら出来そうだ。ミルク180と母乳上げてるのに同じテーブルにつかせると(何でご飯くれないの?!)て心の叫びが聞こえて来そうな位、涙流して訴えてきます。
いやいやいや…君まだ1日1回食でしょ。もう上げたじゃん。夜まで欲しがらないで下さい😅

コメント