※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

来月、職場の同期が水族館で結婚式(家族婚)を挙げます。友人などは呼…

来月、職場の同期が水族館で結婚式(家族婚)を挙げます。

友人などは呼ばずに親族のみと話していましたが、「写真だけ撮りに来れるから、きて欲しい」と言われました。
時間で言うと30ふんほどです。特に食事などはなく、本当に写真を撮りに行くだけ。です。

その場合、服装はドレスまでとは行かないけど、きれい目なワンピースなどでよろしいのでしょうか?
また、ご祝儀など必用ですか??

その他何か気をつけることはありますか?

結婚祝いは既にプレゼントしました。

コメント

やままま

他の方職場の方は行かれないのですか?
周りと統一して行った方がいいと思いますよ🙆‍♀️

行かれないなら
わたしなら綺麗めの服装で
ご祝儀ではなく
家族で食べられるような
菓子折りを差し入れる感じでいいのかな?と思います!

みー

水族館で結婚式すごいですね😆!
服装はその結婚式がどんな雰囲気かとか親族の厳しさとかにもよると思うのでそのご本人に聞いてみた方がいいかなと思います😊
ご祝儀は1万円包む感じかなと😇

職場の同期っていうことは他の方も行かれるんでしょうか❓
水族館で結婚式というのが新しすぎて難しいですね😳

まる

かなり仲良い方ですか?私なら写真だけのためにわざわざ行きません… 😂
もし子どもと水族館に行くついでになるなら、カジュアルすぎないワンピースで行くと思います。(ぺたんこシューズで許されるくらいのカジュアル感)ご祝儀は必要な意と思います〜。