※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビーベイビー
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。横になると膣や肛門あたりにピキッとした痛みがあります。先週の健診では早産の兆候はないと言われました。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

はじめまして!来週から妊娠8ヶ月に入る初マタです。

昨日くらいから、横になると膣や肛門あたりに、ピキッというか、ツーンというか一瞬で凄く弱いのですが、刺されるような痛みを感じます。

先週の健診で、膣がたまに痛い、と説明したところ頻繁でなければ大丈夫です、と言われて、内診でも早産の兆候はありません、と言われました。

また、すぐに病院へ行くほどではないかと思うのですが、心配なため、同じような痛みを経験した方がいらっしゃれば、その後の経過なども教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

あゆみ

ありましたよー恥骨痛!
そのまま何事もなく出産しましたよ~!

• ベイビーベイビー

ベイビーベイビー

あ!これって恥骨痛というものなんでしょうか?どちらかというと感じ方としては、表面の筋肉と皮膚かと思ってました!

• 4月29日
  • あゆみ

あゆみ

私は臨月手前くらいからピキっと感じてて💧「これが恥骨痛か!」と勝手に解釈しちゃってました(笑)
    赤ちゃんが大きくなってくると、もっと痛くなってきてました~…>_<…

• 4月29日
  • ベイビーベイビー

ベイビーベイビー

恥骨痛について調べてみました。軟骨結合部や靭帯が痛む人もいるみたいなんで、わたしのもその可能性はありますね。

教えてくださり、ありがとうございます☆ ワコールの産前ベルトがあるので締めて要するにみてみます!

• 4月29日
  • あゆみ

あゆみ

いえいえ\( ¨̮ )/♡
    改善されると良いですね!

• 4月29日
el

同じ8ヶ月です!!!
私も、同じです(/Д`;
同じ質問しようとしてました😅

• ベイビーベイビー

ベイビーベイビー

やはり同じような痛み感じてる方いらっしゃるんですね?不安ですが、一緒に先輩方のアドバイスを仰ぎましょう☆

• 4月29日
  • el

el

恥骨痛もあるんですけど
    ほんとに 膣自体がピキッ となります😔😔

• 4月29日
  • ベイビーベイビー

ベイビーベイビー

そうですね。判断難しいですね。健診では質問したりしましたか?

• 4月29日
  • el

el

なり始めたのが 昨日ぐらいからです😭寝たきり生活してるので..

• 4月29日
  • ベイビーベイビー

ベイビーベイビー

そうなんですね。お大事になさってくださいね。お互いに原因分かるとよいですね。

• 4月29日
おくみゆ

私も8カ月頃から膣が痛かったです!
針でチクチクっと刺されるような痛みが特に夜になると感じていました。
検診で質問すると、先生からは心配ないよ。と言われるのみで少し心配でしたが、今思い返すと子宮口が開いてきたり、頭が下がってきてから感じていたようにも思います。

私はチクチク痛むときは、赤ちゃんが出てくる練習をしているんだ!と勝手に思っていました。

• ベイビーベイビー

ベイビーベイビー

やはり先生からは問題ない、と言われたのですね。今週末も健診なので、やはりそこまでは様子見ようと思います!
    ありがとうございます☆

• 4月29日
  • おくみゆ

おくみゆ

私は子宮口が柔らかい体質のようで、それが関係しているかもしれないです。
    ですが、39週と5日で何事もなく出産できました。
    初めてのことでドキドキしますよね!無事に出産されますように☆

• 4月29日
  • ベイビーベイビー

ベイビーベイビー

ありがとうございます☆
    無事にご出産されたとお聞きし、少し安心できました!
    わたしも頑張ります!

• 4月29日