※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那が明日久々にお弁当持参で仕事です。年に2回くらいしかないので私も…

旦那が明日久々にお弁当持参で仕事です。

年に2回くらいしかないので私もお弁当作り慣れてないです。。!

皆さんいつも何を入れてますか?
朝全部用意してますか??

朝は子供のこともあるしあまり時間がありません。
良い方法あれば教えてください‼️

コメント

ゆゆゆ

私はいつも前日の晩に作ってつめて、お弁当箱ごと冷蔵庫にインです!
会社にレンジがあるので、食べる前に温めて食べてもらっています。
レンジがないなら、ごはんだけは朝につめた方が美味しいと思います。

• ママリ

ママリ

前日からつめて冷蔵庫に入れとくんですねっ‼️外なのでレンジないのでご飯だけ朝つめられるように何かおかず考えます☆
    ありがとうございます💓

• 11月27日
ちゅる(29)

前日の夜に準備して
朝はご飯詰めるだけにしてます😊
卵焼き、ウィンナー、前日の残り、ほうれん草やインゲンの胡麻和え、カニカマのマヨネーズ和え(旦那はトマト食べれないので彩りとして🤣)、とか入れて冷蔵庫に入れてます😊

• ママリ

ママリ

今日の夜につめておくんですね!卵焼き必須ですね☆慣れてなさすぎてお弁当いつもうまくつめられるかドキドキするんです(笑)前回朝用意してめっちゃ大変だったので…今日冷蔵庫に入れる方法やってみます!ありがとうございます💓

• 11月27日
みらい

夏だったらあれですけど、今の時期だったら、昨晩のおかずは必ず残しておいて、朝は卵焼き作るだけ!とか、昨晩に作り置きをする!を徹底しています。
そしたら朝はごはん詰めるだけだし、時間余ったらそぼろ作ったりしてます!

• ママリ

ママリ

今日の夜ご飯はお弁当のおかずを意識して作るようにしてみます☆卵焼き作って冷凍して明日自然解凍状態で食べてもらうのってダメですかね⁉️
    そぼろ!今日生協で挽肉届く予定なので早速やってみます!ありがとうございます💓

• 11月27日
  • みらい

みらい

1日だけなら卵焼きは冷凍しなくてもいけます!
    昨晩に作ったものなら冷蔵でいけるはずです!
    心配なら、弁当の中に保冷剤!^_^
    生協いいですよ!お弁当のおかずになるもの結構売ってますし、どんどん活用すると良いとおもいます❤️
    がんばってくださいね!

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☆じゃあ冷蔵してつめて保冷剤入れておきます☺️旦那が仕事で遠足なんでずっとリュックで体温で温められると思うのでなんか大丈夫?て思ってしまって💦
    ほんと年2回くらいだけなので生協もお弁当のおかず目線で選んだことなかったです‼️
    頑張ります😍

• 11月27日
はちみつ。

保温弁当で、おかずは夜詰めて持っていく前にチンして、ご飯は炊きたて入れて持っていかせてます🙆‍♀️

大体入れてるのは、卵焼きorハムエッグ ウインナー 竹輪の一味醤油 焼肉のタレで炒めたお肉 無限ピーマンとかですかね🤔

• ママリ

ママリ

持っていく前にチンするんですね!保温弁当箱がなくて、普通のプラスチック?のお弁当箱なので温かいまま持たせたらダメですよね💦
    焼肉のタレで炒めたお肉とかおいしそう!男は濃い味のん入れといたら喜びますよね‼️笑
    あとは卵焼きでスペースいっぱいとっときます!笑
    ありがとうございます💓

• 11月27日
ひなめ

前の日の夜に作って冷蔵庫に入れて職場で温めて食べてもらってます〜!!

卵焼き、場所取るために焼き魚、ピーマンの肉詰め(お弁当用に輪切りにして詰めてます)胡麻和え、あとなんか適当にあるものを。我が家は夜ご飯毎回気持ち多目に作ってお弁当用に小分け冷凍してるのでそれを入れる感じです!

• ママリ

ママリ

皆さん前日の夜にお弁当作ってらっしゃるんですね‼️尊敬…私も今日は頑張ります‼︎
    卵焼き、菜の花の胡麻和えしか今のところ思い浮かばなかったので今日の夜ご飯つめてプチトマト詰め込んでみます‼️あんまり食べる時間ないからさっと食べれるホットサンドとかでもいいよって言われたんですけどそっちのが面倒ですよね💦
    教えてくださってありがとうございます💓

• 11月27日