※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

転職を考えています。以下の職場での経験を教えてください。 ①TOTO(工務店対応) ②年金事務所 ③役所(派遣)

転職しようかと考えています。
以下のところで働いたことがある方はどんな仕事や雰囲気でこんなことが良かった、きつかったなど別れば教えてください。

①TOTO(工務店対応など)
②年金事務所
③役所(派遣)

コメント

年金事務所で働いていました。
残業は賞与などが支給される繁忙期に多かったですが、パートさんがたくさんいたので急なお休みには対応できる雰囲気でしたよ^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    自宅からも保育園からも近いので年金事務所がいいなと思っていました。
    契約社員での募集です。可能な限りでいいので教えて欲しいのですが…

◇昇給などもあるんですか?
    ◇未経験でも大丈夫ですか?
    ◇戸別訪問とか書いてありましたが、1人で訪問するんですか?
    ◇子どもの保育園行事や病院、風邪などで平日の早退やお休みをもらえますか?

• 11月27日

退会ユーザー

契約社員ではなく私はパートだったので、答えられる質問だけお答えしますね🙇‍♀️
    パートの場合は未経験でも大丈夫でしたし、契約社員さんも未経験で、子持ちの方が働いていました。
    おやすみは賞与が出る12月や7、8月は忙しかったので、お休みが取りづらそうでした。
    昇給はパートの場合はなかったですが、契約社員さんの場合はあるかもしれませんね。
    ちなみに契約社員さんたちもパートと同じくボーナスは支給されていませんでした。

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくご丁寧にありがとうございます😊
    求人には賞与あり1.52ヶ月分と書いてあったけどないんですね💦
    なかなか子どものことを考えるとフルタイムしたくても踏ん切りがつかないです😅

• 11月27日
ママ

役所で業務委託の派遣で働いてました。
介護保険を扱う部署でしたが、毎月申請がとても多くて大変でした。そして役所は市民より立場が下に見られているため、クレーマーの対応に追われてました。まぁ、役所側にも非があったのですが🤭
ただ、子供の休みへの対応は理解あります。子育てママや年配の方も多いので働きやすいかもです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    役所も長く働くにはいいなぁと思っています!
    やはり役所は子育てママには働きやすいんですかね✨
    平日月曜日から金曜日までの仕事ですが、保育園の行事で平日お休みすることとかも可能な感じでしたか?

• 11月27日
あんじ

兄弟が②でした。
年金を払えない方に人殺しとかろくでなしと窓口で言われるのが辛過ぎてやめてしまいました。
ただ他の同僚は淡々と業務をこなしていたとのことです。ママさん社員も多かったそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね。それはつらいものがありますね。
    割り切って仕事をされる方にはいいですが、優しい方は辛いですね😭

• 11月27日