※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

新生児の紙おむつは、メリーズかムーニーがおすすめです。同じシリーズの哺乳瓶も使うと違和感が少ないかもしれません。新生児の場合、どの紙おむつを使っても大丈夫です。

新生児の紙おむつってどれがいいですか?

今日いよいよ退院で…哺乳瓶とかミルクとか病院と同じものの方が1人になった時自分も赤ちゃんも違和感なくていいかなーとか思っていて用意しておらず、

哺乳瓶は病産院用の母乳実感を病院が使っていたので、
同じシリーズ?で母乳実感でいいかなと。

紙おむつは病院ではパンパースでしたが
みなさん漏れるとか書いていて
新生児でも漏れるのかな…量が増えたら漏れるとかなのかな…?とか疑問を持ちつつ
うんち漏れとか嫌だしなぁと。

メリーズかムーニーがおすすめって言っている人が多くてどうしようかなと…

新生児の場合どれ使っても変わらないですか?
またおすすめあったら教えてほしいです

コメント

Le

安い方のパンパースは個人的にテープが止めにくいなと感じます🥺
私は基本メリーズです🙋‍♀️
新生児、Sサイズはパンパース肌一
Mサイズはメリーズ、夜は肌一かMoonyの高い方を付けてました!!
パンツタイプはパンパースとメリーズで結構バラバラです😂
哺乳瓶は産院と同じでPigeonの母乳実感です!!

ハピママ

私は、断然パンパース派でしたね!他のおむつと比べ薄いし時間もつイメージです。
おしっこして、蒸れ感とかもするけどパンパースのが少ないかな?と。
いろんな試供品もらうじゃないですか、それを自分のやり易いとか、フィット感とかたしかめながら、これかってみるか。で決めてもよさそうですよね。
私は、そうしましたよ。
最初はいくつか準備して退院迎えましたが。

kkmp08

息子を出産した病院でも
パンパースと母乳実感を使っていたので
同じ物を用意しました👶🏻
おむつもサンプルで何種類か
もらったのを使いましたが
パンパースが1番おしっこの
ラインが見やすかったです💡

じろきち

哺乳瓶はちゃんと吸えるやつがいいと思い私も母乳実感です!
おむつは最初病院と同じナチュラルムーニー使ってましたが高いのでメリーズにしました!
メリーズおすすめですがいろいろ試してみるのもありだと思います😆
新生児なら肌もまだまだ弱いので頻繁におむつ変えればかぶれもできにくいと思います☺️

新生児~1ヶ月まではパンパースの肌一使ってました☺️産院と同じものがいいと思って☺️

私はテープ止めるのが下手でどのオムツメーカーでも漏れたので2ヶ月でパンツタイプにしました😂

テープで漏れる頻度が少なかったのはムーニーでした☺️メリーズ同じくらいでしたが☺️

みかん

病院と同じものが安心ですよね☺️
うちの産院はパンパース肌思いだったのでそのまま使っていて良かったのですが少しコストが高かったのでムーニー、メリーズとほぼ試して結局どれも背中漏れしてました😂
結局落ち着いたのがパンパースの普通のやつです。
赤ちゃんの体型によっても股から漏れるか背中漏れかも別れてくるので色々試してみたら良いと思います✨
メリーズとかならネットでサンプル貰えますよ☺️

さしみ

新生児からパンパース肌いち使ってますが、漏れたことないです😊
なんとなく、メリーズにしてみましたがなくなったらパンパースにしようと思ってます💡
いま問題ないなら同じのでいいのでは??
変えたらおむつかぶれなっちゃったとかもありますし(おむつかぶれしたから帰る場合ももちろんあり)、今使っているもので大丈夫なら私なら同じの使います😇

ab

私は1人目産院でパンパース肌一だったので退院してからも肌一でした😊
2人目は産院でグーンだったのですがムーニーの手触りが好きだったのでムーニーにしました😊
パンパースの方が捨てる時のテープ止めるのにすごく伸びる?ので小さくできて好きでした😂
でも肌触りはムーニーの方が好きです☺️

ak

うちは、退院してからは
御祝いで貰ったオムツが色々な種類があったので
かぶれとか漏れが気になるとかなかったので
どれでも使えてました(^^;)
Mサイズにしてからは、moonyを使ってました!!
漏れもなく、肌触りも好きで良かったです!
パンツタイプも、数種類試して
ナチュラルmoonyを今は使っています!