※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃんが乳を欲しがる様子について相談です。興奮して乳首を探し、吸い付く姿に驚いています。同じような経験をした方がいるか気になります。

乳の欲しがり方

生後16日です。
お腹が空くと泣いて訴えるときと、
すっごい勢いで?乳首を探す時があります。

自分の袖や指をチュッチュッしたり、
大きな口を開けておっぱいを探す仕草をします。
それをすっごい興奮状態でしています(*_*)
右や左に首を激しく動かして、乳首をもとめているというか…それでも見つからないと怒って泣きます。

そこまでお腹空いてる!?!?
そんな鼻息荒くして興奮する!?
と、疑問です。

欲しがるときは皆そうなのでしょうか?
乳首を見つけると磁石か!とツッコミたくなるほどの勢いで吸い付いてきます。笑

最近、興奮度が凄いのでびっくりしてます。
そういうことありますか?

コメント

にゃー

わぁ😍懐かしい!
うちの息子も2ヶ月くらいまではそんな感じでした!!
特にお腹空いてる時程 勢いよく吸い付いてきてました!!

  • momo

    momo

    そうなんですかー!(ノ_<)
    安心します🤣💓
    野生を感じるというか…
    もうちょっと落ち着いてほしいなぁと思います。笑

    • 11月27日
ハジメテノママリ

あーかわいいです…😫😍😍😍
懐かしいです!
お母さんの乳首が命綱で必死なんですよね…笑

  • momo

    momo

    そういう時期あるんですね😭💦だんだんと無くなっていくものなのでしょうか(*_*)??

    • 11月27日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    もう今はないです😭寂しい…💕

    • 11月27日
おたた

わかります!
額にしわを寄せて、目を見開いて、鼻息もフガフガと荒く、獣のように乳首を探しますよね…笑
新生児ってフニャフニャしてるだけかと思いきや、思いの外、野生っぽくて驚きました😂

  • momo

    momo

    そうです!そうです!!
    寝ていると天使なのに、目が覚めてお腹空いている事に気づくと一気に獣感が!笑

    あるあるなんですねー😂💓

    • 11月27日
deleted user

フンガフンガ鼻息荒くしながらすごい勢いで咥えてきますよね😂😂
おもしろくて笑っちゃいます😂💓
本能ってすごいなーと思いますね🤭

  • momo

    momo

    そうですー😂🍒
    あまりお乳が出ないのですが一生懸命な姿が可愛いです(;ω;)

    • 11月27日
deleted user

めちゃくちゃかわいい😍💖赤ちゃんは生命力がすごくあるので、お腹すいてるとそうなりますよ(*^^*)❤
勢い良すぎて、鼻くそ飛び出てくる時ありますもん🤣🤣🤣w

  • momo

    momo

    そうなんですね🥰
    本能だったんですねー!!!
    生後間もないのに凄いです!

    鼻くそ!?笑
    まだ飛び出たことはないですが、ちょっと詰まり気味なので、飛び出てきてほしいな。笑

    • 11月27日
ママリ

一緒です😊
うちも入院中から、おっぱい探しで首を左右に振り…
最初見た時、頭おかしくなったのかな?って思い助産師さんに聞いちゃいました笑

生きてく為に赤ちゃんも一生懸命なんだなって愛おしくなります🥰

  • momo

    momo

    一緒な方がいてよかった(;ω;)本当に、頭おかしくなった!?と思いました。笑

    生きてくために一生懸命なんですね♡かわいい!れ

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    生後40日くらいですが、今でも激しいですょ🥰

    誰が教えた訳でもないのに、本能❔凄いですよね❤️

    • 11月27日
mama

可愛くて朝からほっこりです🥰🥰
そんな時期ありますよ💓
懐かしいです☺️