※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で授かれず、病院に行くべきか悩んでいます。自分のタイミングで頑張るべきか、不安になっています。温活も試していますが、焦りと悲しみを感じています。

3月に流産をし、8月までは妊活禁止でした。
8月から妊活解禁で未だに授かれず。。
毎月排卵検査薬、基礎体温でタイミングはばっちりなはずなのですが、、
一度病院に行った方がいいのでしょうか。
それとももう少し自分のタイミングで頑張った方がいいのでしょうか。
年齢はまだ20代前半ですが周りはどんどんお母さんになり自分はなんでできないんだろう。生まれてたらお母さんだったのにな。なんて毎日考えてしまいます。
もし、病院にかかる際はどのような感じで行けば良いのでしょうか。
なんて言って病院にかかればいいのかがわからず、、
四周期?五周期?目ですが20代前半だと3ヶ月ほどで授かれるなどを見たため少し不安になってしまいます。
毎月タイミングばっちりしても授かれないならいつ授かれるんだろう。。
最近は温活もがんばったり着床時期にはパイナップルを食べたりアーモンドミルクをのんだりしてますが、これも無駄だったと思うと悲しくなります。
はやく授かりたいです本当に。
まだまだ四周期目、五周期目なのにって不快に思われた方すみません。。

コメント

ふ〜

こんばんは☺️

20代前半7周期目で授かりました!
基礎体温と排卵検査薬を使った自己流タイミング法です。

私は死産からの今の妊娠なので、はやく妊娠したいという気持ちとてもわかります。
周りの妊娠出産などもあり余計焦りますよね。

私も早く赤ちゃんを取り戻したい一心でかなり焦っていました。
そんな毎日がストレスで思い切って基礎体温と検査薬やめると決意してストレス解消のために旦那と旅行を計画したり友達や家族との予定を詰め込んだ周期に見事に妊娠できました!

本当にストレスって自分で思っている以上に大事だなと感じたので、とても難しいことですがストレスのない生活を意識するだけでも違ってくると思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    死産を経験されたとのことで、お辛いこと思い出させてしまい申し訳ないです。。
    新しい地で友達もおらずで、、ついつい妊活ばかりに頭がいってしまいます😔💭
    もっと考えないようにしないとな〜と思いつつどうしても、、
    また、保育士をしていて受け持っている子たちが可愛くてなおさら子ども欲しいな〜と考えてしまい悪循環ですね😔💭
    私もはやく授かりたいですができるだけ考えないようにします😭😭

    • 11月27日
しろくま

根詰め過ぎてストレスになってませんか?
気持ちの問題と言ってしまえばまぁそうなんですが、ストレスも大いに妊活の邪魔をしてると思うんです💦
欲しい時はどうしたって気にはなってしまうんですけど、出来るだけ妊活の事を考えすぎないようにたまには美味しいもの食べたりいつもしない事をしてみたりしてリフレッシュして下さいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    毎月今月こそ!今月こそ!となってしまい、ストレスになってるんですかね、、
    考えないようにしたら授かったというお話をよく聞きますが考えないようにすることが無理で、、はやく授かりたいとの思いが強く毎日考えてしまいます😣😣
    保育士をしているため子どもたちがかわいくてはやく授かりたいな〜と毎日のように考えてしまい悪循環になってるのかもしれないです。。
    なかなか授かれませんができるだけリフレッシュできるようにがんばります!

    • 11月27日
  • しろくま

    しろくま

    どうしてもそうなっちゃいますよね😅
    ましてや保育士さんならなおのこと!
    私も出産前までずっと(調理ですけど)保育園で仕事してたのでお気持ちお察しします😭
    普通の職場と違って妊婦さん(の親御さん)と顔を合わせる機会も多いですしね💦

    私は職場にたまたま同じような境遇の方が居たので一緒に子授け祈祷を受けに行って来ました!
    幸いその方は祈祷を受けたその月に、私は祈祷を受けてから5ヶ月後に妊娠が発覚し驚きました😳
    そういうのがお嫌いでなければ神頼みしてみるのも悪くないと思いますよ☺️

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな話自分の知り合いなどにできないのでお話聞いていただけて嬉しいです!

    実は先月と先々月くらいに子宝に良いとされるところへ行ってきました!
    まだまだ私には効果ないですがいつか効果が出れば嬉しいなあと思います❤️❤️
    まだまだ4ヶ月程ですのでもう少し自分なりにがんばってみようとおもいます!
    本当こういうこと話せる人いないのでなんだか少し心が軽くなりました🕊

    • 11月27日
りお

お気持ちお察し致します…同じく20代前半で私も妊活していて、ストレスというか欲しい欲しい!生理くるかなこないかなとソワソワしている間は何故か授かることもなくずっと落ち込んでいました。

一度妊活のこと忘れてやりたいことやろうと思って海外旅行など行ったりしてみたその月に授かりました。
まだまだお若いですし30代から妊活するよりはチャンスがあると思って気楽に過ごしてみてください…!
私がこんなこと言ってすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    周りの同い年の友達にはこんな話できないのできいていただけるだけでもありがたいです😊
    今は新しい地で周りに友達もおらずリフレッシュともならず、、その環境もいけないんでしょうね😢
    ストレスを溜めず、、とは思いますがなかなか😓
    保育士をしているため子どもたちがかわいくてなおさらほしい!ほしい!と思ってしまいます。。
    リフレッシュを心がけがんばりたいとおもいます!

    • 11月27日
みず

24歳で流産して2年経ってやっと授かることができ、不安でいっぱいでしたが安定期までこれました😊
焦りますよね。わかります。
私も後から結婚した友達が先に出産していき、焦りました。
流産から1年で市民病院で簡易検査し、問題なし。
タイミングも逃さないように排卵日の前後1週間は出来るだけタイミングとったりしてバッチリの時もあったのにだめでした。
結局不妊治療の病院に行ったのは2年後で、右の卵管だけ少し細いと分かり、初回周期で通水検査をして次の生理を待たずに陽性反応でました。
タイミングよく左からの排卵だった事としっかりと排卵日を見てもらい指示を受けた事、血液検査の結果私が血液の問題で流れやすい体質だと分かったので漢方を飲んでいたのですがそれが合っていたみたいです。
あとは治療を始めたばかりだし、今のうちに友達とユニバ行こうと計画したり、旦那と旅行を考えていたり今のうちにしかできない事をやっておこー♪と気楽に思っていた時なので少なからずストレスになってたんだなと思いました。

不妊の定義は1年経っても自然妊娠しないならとありますが、不安があるなら病院に通ってもいいと思います。
私はもっと早く行けば良かったと思ってますし、流れやすい体質だと知れたので病院卒業するまでの初期の頃はずっと流れないようにする漢方や薬を何種類か飲んでいて安心感はありました。
ネットだと不安になることだらけなので、検索のせいでストレスになるなら病院を探し始めて信頼できる先生の言葉を信じた方が楽しい妊活ができると思いますよ💕
授かれる事を祈ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お話聞いていただきありがとうございます😊
    ついつい焦りが、、
    病院に行ってみようかとも思いますがたった4ヶ月ほど授かれないだけでいっていいものかと。。
    なんといって病院に行けばいいかもわからずでなかなか行けないでいます😣💭
    まわりは3ヶ月ほどで妊娠したや、授かり婚が多くこんなこと相談できないので不安が増すばかりでした。
    こうしてお話を聞いていただきなんだかうれしかったです!
    ありがとうございます!

    • 11月27日
  • みず

    みず

    いえいえ😊
    私も同じ状況だったのでお気持ち分かります。
    4ヵ月だったとしても、一度流産しているので検査だけでもしてみようと思ってと説明して、まず問題があるかだけでも見てもらったら安心すると思いますよ(^^)
    合う合わないがあるので沢山調べて、相談出来そうなお友達とかいれば病院について相談したりもいいかもしれません!
    ママリでも聞けますし、半年までは病院を探して半年経ったら行くとか期限を決めてもいいかもです😊
    私が行ってた病院での初回検査は11,850円でした!
    治療するとなるとお金もかかるのでお金に余裕があれば早めに行ってもいいと思いますよ♡

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院がなによりの苦手なので行くまでがドキドキですが、、
    授かるためには!ですね😣✊
    痛いのと薬と病院が1番苦手でどんなに具合悪くても行かない人で前回妊娠した際、初めてあんなに血を抜かれ、手術をしたので怖いですが😓💭
    当帰芍薬散?がいいと情報を見たので少しそちらも試してみつつ、あと2ヶ月ほど自分で頑張ってみようかとおもいます!

    • 11月27日
  • みず

    みず

    問題がないと分かれば安心ですし血液検査も頑張りましょう❤️
    当帰芍薬散飲んでました😊
    ゆるーい気持ちで楽しみながら頑張って下さい♡

    • 11月27日
なぁな

26歳で結婚。
27歳で繋留流産とわかり手術。
2回生理を見送ったらまた妊活再開していいと言われ3ヶ月後に再開。
基礎体温測ったり自己流でタイミングとったりしましたがなかなか授からず…
周りの友達がママになってくのを見て凹んだり焦ったりしてました💦

術後の診察で先生に「今回の妊娠は自然だったんだね。それならきっとまたき来てくれるから大丈夫😊」と声をかけてもらったのを思い出し、夫婦2人の時間を楽しみながら気長に待つことにしました😅
そして手術してから1年後、また授かることができ、今年無事に娘が産まれてきてくれました😊

やはりストレスは少なからず身体に影響をもたらすのだと身を持って体験しました。。

なので、なかなか授からない事が気になってそれがストレスになってしまうのであれば一度病院に行ってみるのもいいと思います😌

もえまき🐶💙

20代前半で10ヶ月経ってから授かりました。
結婚したのが22歳の8月、妊娠したのが23歳の6月です。
5月生まれです。
旦那が30代前半で出張などがあり、中々授かれませんでした。
出産までに同級生でデキ婚して、早々にインスタに妊娠報告する子もいるしで私は時間かかったのにって変な感情になってしまったこともあります。
体質で妊娠しやすい人は本当にすぐ妊娠するので。
妊活始めてから1年経過してなければ不妊とは言わないって言割れましたが気にしますよね。
でも一度妊娠してるということは不妊ではないと思うので、先生とかに相談してタイミングだったりと見て少しでもストレスが減るといいかなって思います。