※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
子育て・グッズ

毎日の食事が手抜きで心配。娘が野菜を嫌いで、魚もあげていない。健康に影響するか心配。野菜や魚を取り入れる方法を教えてください。

毎日のご飯が手抜き過ぎてやばいです・・・
保育園に通わせていますが
夕飯パウチのミートボールとご飯と味噌汁とか
納豆とご飯とナゲット(市販のミッキーのやつです)とか
ほんとに手抜き過ぎてやばいです
このままの生活だと体おかしくなっちゃいますかね?😂
娘は白いご飯が嫌いで出してしまいます・・・
ハンバーグとかソーセージとかが大好きでその辺は食べるのですが😭
特に野菜を使ったメニューが思いつきません。。
魚を全くあげていないのですが
成長に影響しますよね😭😭
こんな私に喝をください😂

コメント

m

うちもそんな感じです😭
納豆ご飯と出来るだけ味噌汁を野菜たっぷりにして豆腐を入れたりするとかです、、

本当はもっと凝った栄養の整ったものあげたい😭

ma!

うちもです😂
納豆食べるならいっか〜って納豆と保育園のお昼に頼ってます🤣
やる気のある日は頑張る感じです💪笑

ママリ

うちもそんな感じですよ!
お昼とか高確率でアンパンマンのカレーだったり😭ウインナー食べる!って聞かないので、ウインナーが多いです💦
野菜はハンバーグやキッシュ、お好み焼きとかにして刻んで入れてだましだまし食べさせてます…毎日のご飯が苦痛です😫💔
魚は焼いてふりかけの代わりにご飯に混ぜ込んでおにぎりにしたら食べたりするので魚単体だと食べません😓
保育園に通ってるなら1食は野菜も食べてるからそれほど、心配しなくてもいい気がします😂✨

mama

うちもやばいですよ💦
揚げ物好きなので揚げ物ばっかり😫
色々見てると結構みなさん
ちゃんとしたものあげてるから
ほんと落ち込みます。

まみ

うちも、息子が家だとご飯食べないので、納豆ご飯のみ!なんて日もかなりありますよ😂栄養は保育園から頂いてます😂保育園お休みの日は、何食べてるのか分からない位、ご飯食べないので、わざわざ息子のために献立考えたりもしません😓

ちびこママ

うちもそんな感じで😭お野菜イヤイヤするので、とーふや納豆に、たよりきりです。味噌汁も飲まないです。
今はさつまいも箱買いしてます!
時間ある時はオムライスにすると、ブンブンチョッパーでカットしたメチャクチャ細かい野菜なら食べてくれます。

お魚は好きなので、生協さんの冷凍の小魚フライやお魚バーグを活用中。
あとは鮭と鱈をソテーするかそのまま焼くだけです。

ぶっつん

大丈夫!そんな時もあります!
お魚は魚肉ソーセージ、缶詰で何とかなります。ご飯炊く時にサバ缶入れたら立派な炊き込みご飯になりますよ。
野菜は味噌汁でとれます。

よしこ

旦那さんのご飯はどうしてるんですか?うちは、肉、魚を交互に出すようにしてます。魚は塩焼きやホイル焼き、ソテー、揚げ物様々。子供はホイル焼きが、大好きです。たまにはレトルトいいですが、お母さんも栄養偏りますよ。

2児ママ

ウチモ手抜きです!
保育園のご飯しっかり食べてもらいましょう!
お味噌汁とか豚汁に野菜!
お好み焼きや餃子、チャーハンに野菜切り刻んで入れるの良いです!