※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひばりまま
子育て・グッズ

娘のうんちが漏れて困っています。メリーズパンツを使っていて、サイズを変えても漏れ続けるので他メーカーを探しています。太ももが細いのでおススメのオムツメーカーを教えてください。

1歳6ヶ月10kgの娘なのですが、とにかく毎日うんちが漏れます。
メリーズパンツを使っていて、先日までMサイズを履かせていましたがウンチをすると100%漏れるのでLサイズに変えたところです。
ですが、サイズを変えても変わらず漏れ続け太ももから漏れ足首までうんち、背中一面うんち、
今日に至っては二回も盛大に漏れてしまってその都度手洗い、お布団まで洗濯、心が折れそうです…😂
寝間着が何枚あっても足りません!!

メリーズは腰回りが柔らかくフワフワで気に入っていたのですが、サイズも関係無さそうですし、こうなるとそのフワフワのせいなのではと思いメーカーを変えてみようと思うのですが、どこのメーカーがおススメですか?

ちなみに、うちの娘は一般的に見て太ももが少し細めなようです。
おススメのオムツのメーカー教えてください!!

コメント

(^^)

同じく10キロの娘はムーニーL使ってます。一度も漏れた事ないです☺️

• ひばりまま

ひばりまま

ムーニーの方多いですね!
    試してみようと思います!!
    ありがとうございます^ ^

• 11月27日

ネピアのホワイトのおむつ使ってます!
漏れることはありますが
回数は少なめです🙆‍♀️

• ひばりまま

ひばりまま

ネピアのホワイト!
    初めて聞きました😲
    探して一度見てみようと思います。ありがとうございます!

• 11月27日
り

細身の子にはパンパースがいいらしいです😊

• ひばりまま

ひばりまま

新生児〜Sサイズまではパンパース使ってました!
    病院が肌一だったのですが、少しお高いので変えたのですが…
    戻すのもありですね🤔
    ありがとうございます!

• 11月27日
ゆゅ

うちは男の子ですが10キロで
ムーニーLサイズ使ってます!
もれたことないです😊
ちなみにMサイズのときは
ゆるうんちポケットが
大活躍でした!!✨

• ひばりまま

ひばりまま

ムーニー良さそうですね!!
    Lサイズにはゆるうんちポケットはついていないのですか??

• 11月27日
daisy

少し細めなのであれば、ムーニーマンの方がいいかもしれません。メリーズはちょっとゆったりすぎるのかも。ゲンキも比較的ゆったりめですよ。
パンパースも細身ではありますが、素材がゴワゴワしているので私も(履いていた娘も)苦手です。
1歳半であればうんちも少しずつ固くなってきているかと思うんですが…ご飯はどんな感じですか?まだ水分多めとか柔らかい感じなんでしょうか。

• ひばりまま

ひばりまま

ゲンキとメリーズがゆったりなんですね。
    娘はかなり便秘だったので病院で整腸剤をもらって飲んでいるので未だに固めうんちは出ず、べっとり張り付く感じのうんちなんですよね💦
    病院の先生的にはその歳ならそれが普通との事だったのですが、ゆるすぎるんですかね??🤔

• 11月27日
  • daisy

daisy

ゲンキは素材が柔らかくて娘もアンパンマンの柄なので大好きでした!そして安い!メリーズほどは股ぐりがゆったりしていないので、厶チムチな娘は寝るときは絶対メリーズっていう位にメリーズに落ち着きました。日中はムーニーゲンキ関係なく履かせてました!
    べっとり張り付くうんち(ジューシーな感じ?)なら普通かなと思いますが、それならばある程度の形は保っていると思うのでむしろ漏れにくいかなと思うので…
    多分便が先生が考えてる以上に少しゆるくなっているのかも。水分多いところに仰向け寝だと瞬時に吸収しきれなくて背中モレ、で、おむつが緩めだと…
    太ももから漏れるのは間違いなくサイズ大きいと思うので、メリーズお休みする選択でバッチリかと!
    パンパースに戻すのもアリかなと思いますが、ゆるめのうんちの場合はオムツかぶれが今度は心配ですよね〜皮膚が強い子なら大丈夫かと思うんですが…
    もしムーニーまだ試してないようなら「Mのたっち」なら適応サイズかなーと思います!

• 11月27日
  • ひばりまま

ひばりまま

すごく丁寧に書いてくださりありがとうございます💦
    張り付く系うんちではあるのですが、汁というか水分がかなり多くて寝ているわけでもないのに太ももや背中に漏れ出してしまっていたんですよね🤔
    次病院行った時相談しようとは思ってますが…
    今日とりあえずゲンキ買ってみました!
    またぐりはいい感じなので、背中漏れさえなければこのまま行けそうです✨
    ありがとうございました!!

• 11月27日
春隊長

ムーニーとかパンパースだと他のメーカーと同じサイズでも少し小さめに感じたのでキチッとなっていいのかなと😯
でもゴムの跡がついちゃうかな🤔大抵のオムツメーカー試しましたがやっぱりメリーズにうちは落ち着きました!おっしゃる通りウエスト部分フワフワで💫が、しかし最近はアンパンマンのGenkiになりました!
安いので😃

• ひばりまま

ひばりまま

履かせてみないとわかりませんが、跡つくの可哀想ですよね💦
    メリーズのウエストの伸び他とかなり違いますよね!!

ちなみにゲンキは履かせていてどんな感じですか??
    他の方で緩めとおっしゃっていたのですが、娘がアンパンマン大好きなのでもし良さげなら試してみたいなぁと思っていて…

• 11月27日
ちなってぃー

うちも細身で2歳ですが10キロちょいです!マミーポコのM使ってますが漏れたことありません😊

• ひばりまま

ひばりまま

細身の子のお話とても参考になります!!
    マミーポコ試した事なかったです😲

• 11月27日
もも

ムーニーのパンツL
パンパースのテープL
どっちも漏れることはないです!

• ひばりまま

ひばりまま

テープのL!目からウロコです😲
    テープだと調節できますもんね。いいかもしれません!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちは11キロポッチャリですがマミーポコ頑張ってMですが漏れた事ないです😁

• ひばりまま

ひばりまま

11kgでMサイズ使えているのは魅力的ですね✨
    10枚くらい変わりますもんね。マミーポコ試してみます!

• 11月27日
✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

同じく10kgでパンパースのL使ってます🙋‍♀️✨

太ももは細身ですが一度も漏れたことないです。メリーズにした方が太もも部分がゆったりだったのでおしっこの漏れがありました💦
ムーニーも良かったのですが、お腹周りがゆるゆるでパンパースに戻しました。パンパースのはだいちは少し高いですが、普通のパンパースだとまとめ買いとかで安いですよ😊😊

• ひばりまま

ひばりまま

やはりパンパースなのですね!
    今日ムーニー買ってみたのですが、太もも周りはマシでもお腹周りのゆるさはメリーズとあまり変わらずだったので、この次パンパースにしてみます!!
    肌一ばかり買っていたので普通の方は少し安いの知りませんでした😲
    ありがとうございます✨

• 11月27日
海苔林檎

いろんなメーカーを試して、moonyに安定しました!
いま10キロでLサイズです!
メリーズのときは漏れに漏れてました😅