※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アレルギーが大きくなるにつれて食べられるようになるかどうか、卵とトマトのアレルギーをスクラッチテストで調べた結果は不明です。

今はアレルギーでも、大きくなるにつれて少しずつ食べていけば食べられるようになるのでしょうか?
今のところ、卵とトマトがアレルギーという事がわかっています。
血液検査ではなく、スクラッチテストなので数値は分かりません(食材の液?を垂らして針で皮膚を傷つけるテストです)

コメント

ヒート

少しずつ食べさせていくことで食べられるようになっていきますよ!😊✨下の子が卵アレルギーですが、数値も良くなってきています😊
ただ、本人の味の好みの問題かまだあまり進んでは食べませんが😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が子供の頃は、アレルギーのものは食べない一択だったのですが、最近は食べて治す!って感じになったんですかね?!😳
    トマトも食べれば治るんですかね、、、?、

• 11月27日
  • ヒート

ヒート

食べないでいるとそのまま治らず、みたいですよね😅
    トマトも同じだと思いますよ!😊

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べないでいると治らないんですね!😳
    ありがとうございます!
    少しずつ食べさせて治していこうと思います😭

• 11月27日
ちー

実際に食べさせてアレルギーが出たわけではないのですか?

息子は血液検査でアレルギーが発覚した食べ物がありましたが、症状が出ないのでアレルギーとは知らずにそれまで普通に食べさせていました!!
先生からも症状出てないなら除去しないで、食べさせてあげてと言われましたよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べさせてブツブツが全身に出たので検査しました!

除去の指示が出てます😭

• 11月27日
  • ちー

ちー

そうなんですね!
    今日偶然アレルギー外来で貰ってきたパンフレットに「乳児期に発症した食物アレルギーは、成長とともに(自然)寛解するケースが多く見られます。」と書いてありました!

昔も今もアレルギーがある食べ物は除去するのが基本で、定期的に検査をして食べられるようになっているか判断するそうです。
    しかし最近は経口免疫療法という、アレルギーの原因となる食物をあえて食べるという治療法もあります。

• 11月27日
  • ちー

ちー

息子が通っている病院は、入院して先生や看護師さんに管理してもらってアレルギー物質を口にするという流れです。
    もしそういった治療を望まれているのであれば、負荷試験を行っている病院を探すのもアリだと思います。
    ただしリスクも大きいと思うので、しっかり調べてみてください❗️
    食べられるようになるといいですね😊

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本格的な治療法ですね!前にテレビで見た事あるような気がします!!😳
    ありがとうございます!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

私が子供の頃は食べない一択で終わってました😂
最近は食べて治す!が普通のようで少しでも色々な物が食べられるようになるといいなと願ってます😂
成長と共に治るなら良かったです🥺