※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

同じ月齢のママ友が欲しい42歳のママ。30歳のママとの関係に緊張。仲良くなる方法を相談中。

みなさんは、支援センターや児童館で同じ月齢の
ママさんが、心よくお話ししてくれてそのママさんが
まだ引っ越してきたばかりで、なかなかママ友ができない
と言っていたら、 どうやって仲良くなろうと思いますか?🥺 私は高齢出産で42歳の 一児のママです。
自分の年齢とか考えると30歳くらいのママさんだと
返って 緊張しちゃいます。

コメント

パール

一緒に公園で遊ぼうとか、家に呼んだりします😊

  • そら

    そら

    ラインを交換してから 少しずつ遊ぶような感じいいですよね。相手が優しい子ならなおさらですが…ね

    • 11月29日
ひなママ

支援センターなどで何度か会って話している中で気兼ねなく話せるなって思ったらお友達になります😊

私は、保育園の遊びの会で何度か会って仲良くなった方と、たまたま帰り際に公園で遊んだ時にライン交換して仲が深まりました✨

  • そら

    そら

    何度か会ってからですよね🙂
    でもめちゃくちゃ感じの良い方でこんなおばちゃんと仲良くなっていい?なんて思ってしまいました。実際、年上ママさんの方が気兼ねしないで
    仲良くしてもらってます。

    • 11月26日
  • ひなママ

    ひなママ

    意外と相手は年齢を気にしてないと思いますよ😊
    そらさんが嫌でなければお友達になったら良いし、引け目を感じてるなら無理に仲を深めず会った時に話す程度でも良いんじゃないでしょうか?

    • 11月26日
  • そら

    そら

    ありがとうございます。
    友達作りて結構、難しいです。感じがよくて話しやすい方なら 連絡交換いいですね

    • 12月5日
ラングドシャハマり中。

私もあんまりママ友居なくてーよかったらLINE交換しません?と思い切って言ってみます!

  • そら

    そら

    思いきりも大切ですよね

    • 12月5日
🐈

私だったら、近所の美味しいお菓子屋さんを教えたり、地域の施設(図書館など)の情報共有が話しやすく相手もとっつきやすい話題かなぁと思います☺️

私自身は25歳ですが、ママ友さん達で38〜40歳の方もいて、予定が合えば休みの日に会ったりもしていますが、子供の話や趣味の話をしたりで特に年齢で深く考えたことはないです😊!

はじめてのママリ

よかったら、今度一緒にお散歩とか行きませんか〜?って誘います😊

はじめてのママリ

じゃあせっかくだしLINE交換しませんか?とか言いますかね🤔
私はお相手が何歳年上でも、年下でも連絡先聞かれたら嬉しいので🤗♪♪
子供の月齢が近いかどうかのほうが気になります!色々相談しあえるので👶